ヴィヴィアン 「爪とぎソファが新しくなったよ。」

 

 

 

 

今年の夏は北海道とは思えないくらい

 

蒸し暑かったので、

 

ヴィヴィちゃんはつめとぎソファで

 

過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

ヴィヴィちゃん以外の猫も

 

爪とぎをしていたので

 

ボロボロになってきたため、

 

新しい爪とぎと交換しました。

 

 

 

 

「ここで涼しく過ごしてね」と思い、

 

一昨日に交換しましたが、

 

昨日からグッと気温が下がってきました。

 

 

 

今朝の室温は、22度。

 

半袖では寒いです。

 

 

 

 

 

昨日の夕方、

 

「猫だらけ」では珍しい

 

仲良しスリーショットが見られました。

 

 

 

急に寒くなったからでしょうか。

 

 

 

うちの猫たちが

 

「一緒に寝る」  「くっつく」

 

ということは、めったにないことなので、

 

貴重なスリーショットです。

 

 

 

 

猫たちが仲良く寝る姿を見るのは

 

いいですね~。

 

 

 

 

と、思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

ななちゃんが、いきなりティファニーに

 

猫パンチ~!

 

 

 

 

 

そして、

 

 

こんな企み顔 (笑)

 

 

 

 

 

今日は月に1度の葉っぱ・枝の無料回収日です。

 

 

 

昨日は10時~16時まで

 

木の剪定、草取り、ハサミで芝刈り

 

をしました。

 

 

 

 

葉っぱが散る前に剪定しておかないと、

 

落ち葉があちこちに飛んでいき、

 

ご近所さんに迷惑を掛けるので、

 

早めに切りました。

 

 

 

 

 

45リットルのゴミ袋

 

10個

 

 

よくがんばりました!

 

 

 

 

 

 

 

キジコちゃん 「おばちゃんの応援に来たよ。」

 

 

 

キジコちゃんとお話しながら

 

庭仕事を無事に終えることができました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

 

  

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。