ネネ 「昨日はコメント、ありがとう。」

 

 

 

 

昨日はネネちゃんに

 

たくさんのコメントをいただき、

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

最近はすっかり普通の猫さん?

 

になってしまい、

 

「わからんちん」行動が減りました。

 

 

 

 

 

そして福島の横山かざりやさんの

 

おじいちゃん、おばあちゃんにも

 

コメントを書いてくださり、

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

今夏、スマホデビューされたおばあちゃんも

 

きっと喜んでくださっていると思います。

 

 

 

 

横山かざりやさんのことは、

 

テンプレートのカテゴリーの中の

 

「横山かざりやさん」をご覧いただくと、

 

過去の記事がご覧になれます。

 

 

 

横山かざりやさんとの出会い

 

http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-11006690394.html

 

 

 

福島の横山かざりやさん宅訪問記

 

http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-11817651501.html

 

 

 

 

デパートの物産展で出会った方と

 

こんなに親しくおつきあいさせていただくのは

 

珍しいことだ思います。

 

 

 

これもひとえに、横山かざりやさんの

 

おじいちゃんとおばあちゃんと

 

お子さんたちのお人柄によるものと

 

感謝しています。

 

 

 

郷ひろみさんの

 

ファンクラブのイベントが札幌で

 

開催されない時は仙台会場に行きます。

 

 

 

その機会がまたあれば、

 

おばあちゃんに会いにいきたいと思っています。

 

 

 

 

 

6日に

 

久しぶりにクロちゃんの記事を書きました。

 

 

 

偶然、その日は「黒の日」でした。

 

 

 

 

 

今年の春、雪解け後、すぐに

 

アリが巣を作始めました。

 

 

 

いつもより早くアリが出て、

 

数も多かったように思いました。

 

 

 

子どもの頃、近所のおばさんが

 

「アリが多い年は大きな台風が来る」

 

と、話していたことがあり、

 

春先にそんな話を御近所さんとしました。

 

 

 

 

 

北海道に台風が来ることは

 

めったにないのに、

 

今年は台風が複数回来て

 

甚大な被害が出ました。

 

 

 

子どもの頃、聞いた

 

アリと台風の関係は偶然なのか、

 

今もせわしく働くアリさんの動きが気になります。

 

 

 

 

 

おかあさん 「そんな高い所によく上がったね。」

 

 

 

 

 

普段は高い所に上がらないさくらちゃんが

 

こんな高い所に上がっています。

 

 

 

 

 

子猫の時はタワーに上がっていましたが、

 

成猫になってからは、めったに上がりません。

 

 

 

なぜ上がらないのか、よくわかりません。

 

7キロもあるからなのでしょうか?

 

 

 

 

 

さくらちゃんのこのお顔、

 

なんとなくお猿さんに似ているような・・・。(笑)

 

 

 

 

 

さくら 「蒸し暑いから、除湿して!」

 

 

 

 

用件はそれでしたか。

 

失礼しました。

 

 

 

 

 

 

今夏最後のらいでんスイカ

 

 

 

本当においしいです!

 

 

 

 

 

今朝からグッと気温が下がってきました。

 

 

アゲハチョウさん、

 

ラストスパートをかけてくださいね。

 

 

ランキングに参加しています。

応援してくださると嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

 

  

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。