{F1F72680-8E67-4D1E-9EEB-9A422CDB44B1} 

今年もきれいに咲いてくれた
 

ソニャドール

 

そろそろ今年のバラは終わります。 

 
春にはホームセンターで

 

たくさん売られていたお花も今はもう片付けられ、

 

片隅にほんの少しだけ、並んでいます。

 

  

先日ホームセンターの売れ残った鉢の中に

 

珍しくバラが1鉢混じっていました。

 

  この時期に

 

1個だけ売れ残ってしまったバラは何だろう?

  

と、思いながらラベルを見たら

 

 

 

ラプソディ・イン・ブルー 


 昨年からほしかったバラです。

 

 でも4000円を越すお値段なので、

 

これは買えないなと思っていました。 

 


今年の春もいろいろなバラが

 

このお店に並びましたが、

 

ラプソディ・イン・ブルーは1鉢だけでした。

 

 
今年の春も、

ほしいけど高いからやっぱり買えないわ

と思っていました。

 

 

春にはこのお店で、一番高価なお花で、

 

一番ゴージャスに見えたお花でしたが、

 

今は葉っぱが落ちて、元気がない様子でした。

  

 

半額に値下げされているのに、

 

売れ残ってしまったんだね

 

と思いながら、見ていたら、

 

ミーちゃんやナナちゃんを迎えた時のことを

 

思い出しました。

  

 

ミーちゃんを迎えた時のこと 

http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-10697892156.html

 

 ナナちゃんを迎えた時のこと

http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-11109578571.html

 

  

今は枯れかけのバラだけど、

 

来年の初夏には

 

みんながびっくりするくらいきれいな花を

 

咲かせようね。

 

 と思い、買ってきました。

 

  

冬前には畑に鉢ごと埋めて、

 

長い冬を雪の下で越します。 

 

 

 

タヌオくん 「おばちゃん、おはよう。」

 

私 「朝、逢うなんて珍しいね。」 

  

ミーちゃんの葬儀の日の朝、

 

タヌオくんが来ていました。 

 

 
最近は来なかったのにね・・・。 

 

以前、来ていた時も

 

来るのは夕方前だったのにね。

 

 

この日は、10時に葬儀屋さんが

 

来てくれることになっていました。
 

 

10時少し前、

 

車の音が聞こえたような気がしたので、

 

玄関ドアを開けたら、

 

キジコちゃんが玄関フードのドアの前で

 

こっちをじっと見ていました。 

 

 

キジコちゃんもいつもこんな時間には

 

遊びに来ないのにね・・・。

 

 

 

葬儀屋さんからお骨をもらった直後、

 

またキジコちゃんが来ました。

  

 

 

タヌオくんもキジコちゃんも

 

ミーちゃんの見送りに来てくれたのかな。

  

ありがとうね。

 

 

 

そしてこの日はトンボがやってきて、

 

私をじっと見てました。 

 

 

 
人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。