8月17日は

 

黒ネコ感謝の日だそうですね。

 

 

『英国王立動物虐待防止協会』によれば、

 

他の色の猫に比べて、

 

黒ネコは保護施設から

 

引き取られにくい傾向があるそうです。 

 

黒ネコのよさをより多くの人に知ってほしい

 

という理由から「黒ネコ感謝の日」が

 

制定されたそうです。

 

  

黒ネコといえば、クロコちゃん

 

 

そして 

 

 

クロちゃん

 

黒ネコ感謝の日なので、

 

クロちゃんの写真をアップしますね~。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も玄関フードの中に

 

貼られままのガムテープ

 

  

クロちゃんがお家に帰っているのかどうか、

 

よくわからない時期がありました。

 

 

 家に帰っていない日は、

 

もしかしたら、野宿をしているかも?と思い、

 

夜は玄関フードのドアを少し開けていた

 

時期がありました。

 

 

隙間から入る風が寒いだろうと思い、

 

クロちゃんが出入りできる部分だけ残し、

 

透明のテーブルクロスを貼り付け、

 

箱の中には毛布とカイロを

 

入れておきました。

  

クロちゃん、ここで泊ったのかな? 

 

 

 

黒ネコ感謝の日を記念して

 

買ってきた黒ネコ柄のポーチ 

 

 

これから昨日以上に雨が強くなるようです。

 

被害が出ませんように。

 

 

お帰りになる前に 「見たよ!」 の代わりに

クリックしてくださると、嬉しいです。 

 

  
ペット(猫)ランキングへ

 

にほんブログ村

本日もご訪問、応援、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

 
いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。