マリン 「今朝はまずは皆さんにお礼を言います。」

 

 

 

 

 

1日1回クリックしていただけると、

10ポイント入ります。

 

 

 

いつも皆さんにクリックしていただいている

 

猫ブログ村のランキングが

 

今朝は

 

 

 

 

 

こんなすごいことになっています!

 

 

 

とっても嬉しいです!

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

毎日、ブログを更新する楽しみは

 

皆さんからのコメントとランキングです。

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

今週は大学のレポートを

 

4つ書かなくてはいけませんが、

 

おかげさまテンションが上がりました!

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

なな 「今日も暑いねぇ。」

 

さくら 「外は30度を超えてるみたいよ。」

 

つみき 「階段は風が通るからいいよね。」

 

 

 

昨日は32度くらいになりました。

 

 

 

夏休み入り、

 

不在になるお宅もある時期なので、

 

こんな時はゴミステーションのゴミが減ります。

 

 

 

とういうことで、今週は

 

いつもよりゴミを多く出せるので、

 

昨日はキッチン用品の断捨離をしました。

 

 

 

 

 

どこでもジェニー 「棚は拭いてね。」

 

おかあさん 「はい、了解。」

 

 

 

とっても暑いのに、

 

「どこでもいつでもジェニーさん」が

 

やってきました。

 

 

 

 

 

ジェニー 「なかなかいい感じだわ。」

 

おかあさん 「使いやすくなったしね。」

 

 

 

これまではカラーボックスの中に

 

カゴを入れて使っていましたが、

 

カゴを重ねると下のカゴが使いづらいので

 

ニトリへもっと楽に収納できるものがないか、

 

探しに行って来ました。

 

 

 

 

 

ジェニーさんがどいてくれないので、

 

よく見えませんが、

 

カラーボックスにぴったり収まる

 

引き出しです。

 

 

 

 

軽すぎて、

 

ちょっと不安定なところもありますが、

 

使いやすくなったし、

 

見た目がすっきりしました~!

 

 

 

ジェニー 「私のピントが合ってないけど・・・。」

 

 

 

 

 

image

 

引き出しの奥に潜むジェニーさん

 

 

おかあさん 「引き出しにものを入れるから、出て。」

 

 

 

 

 

この場所が気に入ったようで、

 

なかなか出てくれないジェニーさん

 

 

 

暑いのに、お手伝い、ご苦労様でした。

 

 

 

 

ジェニーの応援(邪魔)がなかったら、

 

半分の時間で終わったかなぁ。(笑)

 

 

 

 

でも、ジェニーさんは

 

とっても楽しそうだったから、

 

よかったわ。

 

 

 

 

 

 

このザル、高かったけどね・・・。

 

 

 

最近、使っていないものや

 

プラスチック用品、調味料入れなど

 

たくさん捨てました。

 

 

 

ものを減らしたことで、

 

出し入れがしやすくなりました。

 

 

 

 

私は複数の資格を持っていますが、

 

整理収納アドバイザーの資格も持っています。

 

 

 

理論は頭に入っていますので、

 

よそ様のお宅でしたら、

 

いろいろできるかと思いますが、

 

自宅での実践は難しい。(笑)

 

 

 

 

 

 

今日も天気予報では、

 

朝から3時頃までお日様マークですが、

 

うちの辺りは朝から小雨が降ってます。

 

 

 

北海道は広いから、

 

同じ市内でも天気が違いますよね~。

 

 

 

 

 

ルリダマアザミ

 

地味ですが、美しいです。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

上目遣いのタヌオくん

 

 

 

「見たよ!」の代わりに

クリックしてくださると、嬉しいです。 

  
ペット(猫)ランキングへ

 

今日もご訪問、応援、ありがとうございました!

 

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

 
いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。