北海道らしいさわやかな朝です。

 

 

 

ただいま、1階の室温は21度

 

湿度55%

 

 

窓を開けているとちょっと肌寒い感じです。

 

 

 

 

本州はかなり暑いようですね。

 

どうかご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

 

東京に行った時に雑貨屋さんで

 

真ん中の猫のグラスを見つけました。

 

 

 

 

さすが東京の雑貨屋さんは

 

垢抜けした、

 

かわいいグラスを売っているわと思い、

 

買ってきました。

 

 

 

 

5個ほしかったのですが、

 

在庫は残念ながら1個のみ。

 

 

 

 

割れないように、ランチョンマットを2枚買い、

 

それで包み、バッグの中に入れ、

 

東京~名古屋~札幌と運んで来ました。

 

 

 

 

割れずに無事に運べてよかった~と

 

思っていましたが、

 

先日、キャン☆ドゥに行ったら

 

両側の猫のグラスを見つけました。

 

 

 

あら、キャン☆ドゥで手軽に買えたのね~。(笑)

 

 

 

 

以前も神戸のIKEAで

 

ガラスの調味料入れを買ってきたら、

 

これも100円ショップで売ってました。(笑)

 

 

 

 

 

グラスと一緒に買ってきた

 

ダイヤモンドパフハード

 

 

 

磨いてみたら、

 

お風呂の鏡も洗面台も

 

新品のようになりました!

 

 

 

 

 

これはセリアだったと思いますが、

 

 

 

ゴム手袋

 

 

丈夫で、取り外しがしやすいです。

 

色も何色かあります。

 

 

 

 

大きなピーラー

 

 

100円ショップのピーラーとは

 

思えない切れ味です。

 

 

 

 

とんかつ屋さんのような千切りキャベツを

 

大量に作れます。

 

 

 

 

 

 

ジェニー 「これは何かな?」

 

 

 

 

 

ちょっとおなかがすいたなという時に

 

寒天を食べています。

 

 

 

いろいろな形の寒天だと

 

楽しみが増えますよね~。

 

 

 

おかげさまでダイエットは

 

順調に進んでいます。

 

 

 

 

 

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、リビングに来たのね。」

 

 

 

 

ヴィヴィアンは3年前のクリスマスの朝、

 
突然ご飯を食べなくなりました。
 
 
 
獣医さんで検査をしていただいたら、
 
腎臓の数値が悪く、
 
シュウ酸結石が見つかりました。
 
 
 
その後の検査で片方の腎臓が
 
機能していないこともわかりました。
 
 
 
それ以来、和室で療養しながら、
 
通院生活をしています。
 
 
 

先日、何ヶ月ぶりかにリビングにやってきました。

 

 

昨日も、やってきました。

 

 

気分がいいのでしょうね~。

 

嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

日が沈み始め、

 

涼しくなってきた時間帯だったので、

 

庭仕事をしようと思っていましたが、

 

しばし抱っこタイム~♪

 

 

 

気持ちよさそうに寝ていました。

 

 

 

 

 

キジコちゃん 「おばちゃん、待ってたよ。」

 

 

 

お庭に出たらすぐ、

 

「ニャー」という声が聞こえました。

 

 

 

 

どこ? 

 

誰?

 

 

 

キジコちゃんがお庭で待っていてくれました。

 

 

 

 

 

お庭の水やりが終わるまで

 

つきあってくれました。

 

 

 

 

明日は32度の予想です。

 

今日中にお洗濯やお掃除をしなくちゃね。

 

 

「見たよ!」の代わりに

クリックしてくださると、嬉しいです。 

  
ペット(猫)ランキングへ

 

今日もご訪問、応援、ありがとうございました!

 

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

 
いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。すみません。
 
 

読者登録をしてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。