昨日はアメーバトピックスで、


七夕の日の記事を取り上げていただき、


速報ランキングの1位でした。



1日で読者登録が100人以上増えました。 



読者登録をしてくださった皆様、


ありがとうございました。

 

アメーバさん、ありがとうございました。



我が家には個性豊かな19匹の猫がいます。


今日はユニークなネネちゃんの


4歳の誕生日です。 

 

 

 

ネネは8匹兄弟で生まれました。

 

 

里親さまがみつからなければ、

 

保健所へ連れて行かれてしまうかも


という記事を他のブログで見つけ、


 急遽、里親募集のお手伝いをしました。 

 

 

ネネちゃんのママです。

  

 

ネネちゃんたち兄弟以外に


 先に生まれた姉猫も2匹いました。 

 

 

子猫想いのママ猫さん、

  

 

自分もおなかがすいているのに、


 まずは子猫たちにご飯を食べさせ、

 

後ろで見守っていました。

 

 

カリカリはトレーの上にいっぱいありましたが、

 

猫パウチは11匹で1袋。 

 

 

要領の悪いネネは、はじき出され、

 

食べることができません。

 

  

ネネはこの経験をしたからなのか、

 

今も猫缶をもらう時は、みんなに威嚇します。

 

  

「みんなもらえるから大丈夫よ~。」

 

と、声を掛けても

 

猫缶をもらうまで鳴き続けます。

 

 

里親様が見つかるまで 

 

高齢の飼い主さんの負担を減らそうと思い、

 

一時預かりでネネを家につれてきました。 

 

 

 

ネネ 「このベッドは新品なの?」

 

おかあさん 「そうよ。里親さまが決まったら持っていこうね。」

 

  

 

8匹の中で、一番小さかったネネ 

 

 

翌日、お庭で撮影した写真です。

 

 

表情が変わったような・・・。

 

 

 

夜はこんな表情。

 

 

これはもう飼い猫の顔ですよね。


こんな表情で見つめられたら ・・・。


 

 一時預かりは一晩預かりで、

 

ネネは「猫だらけ」の一員になりました。

 

 

読者の皆さん、こうなると思ってましたか?(笑)


 

 

しおり 「ネネちゃんはやんちゃだねぇ。」

 

  

やんちゃなしおりちゃんが手を焼くほどのやんちゃさん

 

  

 

ネネ 「ここに上がれるかなぁ?」

 

 

ネネを見守るティファニー 

 

 

と、思ったら、

 

 この後、はたき落とされました~。(笑)

 

 さすが、妹猫には厳しいティファニー教官。

 

 

 

ネネ 「えのきダイエットは効果がありますか?」

 

  

この頃は「えのきダイエット」をしていましたが、

 

こんな事件が度々勃発し、やめました。

 

  

http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-11376057804.html

 

http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-11371100633.html

 

  

皆さんにはかなりおもしろい?事件です。(笑)

 

 

 

謎の行動をする「わからんちん」ですが、

 

愛らしいところもあります。

 

  

ネネちゃん、腕の開き方が違いますよ~。(笑)

 

 

 

ネネ 「えぇ、もう終わりなの・・・。」 

 

 

この頃は大好きなひなたちゃんといつも一緒でした。

 

  

ネネちゃん、わからんちーずのみんな、

 

誕生日おめでとう!

 

 

これからも楽しい猫生を送ってね!

 

 

2つのランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです。 


ペット(猫)ランキングへ

  

 

クリックしてくださっている皆様

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。