こゆき 「雨が降るのに、出かけるの?」

 

おかあさん 「うん、行ってくるわね。」 

 

 

昨日は北広島市オープンガーデンの

 

バスツアーのガイドをしてきました。

 

 天気予報は曇りのち雨、

 

所により強い雨ということでした。

 

 私は晴れ女だから大丈夫と

 

過信をしていたら・・・

 

曇りのち雨、所により

 

土砂降りでした。(苦笑)

 

 左下の瓶の雨水の跳ね具合で

 

強い雨が降っているのが伝わるでしょうか?

  

このお庭の見学の時は

 

あまりにも雨が強くて、

 

早々とバスに戻ることになり、 

 

楽しみにしていたのに残念でした。  

 


雨の中、傘も差さずに

 

熱心に質問に答えてくださるオーナーさま

  

オープンガーデンは4日間あります。

 

 バスツアーだけでなく、

 

個人のお客様もいらっしゃいますので、

 

オーナーさまは

早朝からお庭の手入れをして、

 

1日中、お庭で立ちっぱなしかもしれません。

  

毎年、素敵なお庭を見せてくださり、

 

ありがとうございます。

 

 

 

道外からの見学者も増えています。 

 

東北、関東、東海地方から

 

バスツアーに参加してくださいました。

 

 

 

ジギタリスの背が高いです!

 

お手入れが違うのでしょうね。

 

 ブルーのフェンスは

ご主人さまの手作りだそうです。

 

 

 

広大なお庭 

 

愛知県に住んでいた時なら、

 

「大きな公園」と間違えたでしょう。(笑) 

 

以前、訪問させていただいたお庭には

 

おじいちゃんとおばあちゃん専用の

パークゴルフ場と

 

お子さん専用の公園がありました。

 

さすが、北海道~!! 

 


以前、秋葉原駅付近で研修があった時に

 

秋葉原公園からすぐと聞いていました。 

 

北海道にあるような広い公園を

 

イメージしていたので、

 

秋葉原公園が見つけられませんでした。 

 

帰りに歩いていた通路で

看板を見つけ、

 

「えっ!もしかして、ここ??」 

 

と驚きました。(笑)

 

 

 

おしゃれなカフェ以上に

 

おしゃれな空間 

 

ガーデン雑貨の飾り方が

 

すばらしいお庭でした。

 

 

デルフィニウムが大きく育っています。

 

 

虹の橋のナナちゃん、

 

遊びに行かせてもらうといいよ~。 

 

 

毎年楽しみにしている猫ちゃん

 

 今年も熱心そうに、

 

お魚を見つめていました。

 

なかなか捕まえられないようです。(笑)

 

 

 

デッキも小屋もご主人の手作りです。

  

小屋は先週、23歳で虹の橋に行ってしまった

 

猫ちゃんのものです。

 

 奥様の腕の中で静かに旅立ったそうです。

  

時々、ここで日なたぼっこをしていたのかな。

 

 奥様と少しだけ猫談義。

 

 

奥様が、

 

「かわいい」とほめてくださったのが

 

猫リングです。

 

 

猫のリングは銀製です。

 

 銀と言えば、

 

横山かざりやのおじいちゃんを

思い出します。

 

 おじいちゃんが作ってくれた

ハートのネックレスと一緒につけています。

 

 

 

こゆき 「びしょ濡れで大変だったね。」

  

服も靴もびしょ濡れでした。 

 

 

6月が雨ばかりで、

 

カッパを着て、草取りや手入れをしたと言う話を

 

オーナーさまからお聞きしました。

 

 

今年も素敵なお庭を見せてくださった

オーナーさま、

 

そしてバスツアーに参加してくださった皆様、

 

どうもありがとうございました。

 

また来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

帰りに北広島駅の前で開催されていた

 

「北の酒まつり」会場へ。

  

前売り券2000円で

 

広島と北海道のお酒が飲み放題。 

 

土砂降り&強風だから

 

人はいないかなと思ったら、

 

テントの中は満員状態でした。

 

 

私はお酒を飲む習慣がないので、

 

ここに来た目当ては

おとうさんが大好きなこの方の撮影です。

 

 傘、傘、傘、で

 

ステージが全然見えません。

 

 一瞬、見えた時にスマホで撮りました。

  

それにしてもひどい雨だったわ・・・。 

 

 

ヴィヴィアン 「大雨の中、獣医さんにつれていかれたニャ。」

  

自分よりも、キャリーバッグに傘を差し、

 

獣医さんへ。 

 

とても混み合っていて、だいぶ待ちました。

  

ヴィヴィちゃんの体重が久しぶりに

 

4キロに戻りました。

 

 ヴィヴィちゃん、よかったね~!

 

 

2つのランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです。 


ペット(猫)ランキングへ

 

 

こちらは5位です。

 

昨日は、221人の方がクリックしてくださいました。

ありがとうございました。

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。