昨日は虹の橋のナナちゃんのことを
 
一緒に偲んでくださり、
 
どうもありがとうございました。 
 
 
猫というのは本当に賢い動物で、
 
ナナちゃんには
 
みんなが気を遣ってくれました。
 
 
 
ナナちゃん、
 
みんな、優しかったよね。 
 
 
なな 「おかえり。どこに行って来たの?」
 
おかあさん 「北広島市のお庭の撮影に行って来たわ。」 
 
 
6月29日~7月2日
 
北広島市オープンガーデンです。
 
 
個人のお庭を自由に見学させていただけます。
 
 
場所・地図は
北広島市のHPをご覧ください。
  
HP → イベント → 2016オープンガーデン 
 
 
北広島市は新千歳空港から
 
快速エアポートで20分で行けます。
 
  
本州の皆さん、
 
日帰り可能?ですよ~。(笑) 
 
 
こちらのお庭のお花は種まきをし、
 
700個の苗を作られたそうです。 
 
 
こちらのお庭では
 
バラのアンジェラが満開です。
 
 
ぜひお出かけくださいませ。 
 
 
タヌオくん 「おばちゃん、久しぶりだね。」
 
  
夕方、庭仕事をしていたら、
 
お庭でくつろいでいるタヌオくん、発見! 
 
 
ここは風のとおりもいいし、
 
芝生がフカフカなので、
 
お庭に遊びに来る猫さんたちに人気の場所です。
 
 
 本来なら芝生はもっと短く刈らないといけません。
 
芝は縦に伸びると、
 
横に這うように広がらなくなります。
 
 
 早めに刈った方がよいのですが、
 
長い方がフカフカして、
 
猫たちは気持ちがいいだろうなと思うと、
 
なかなか刈れません。
 
  
そんなふうにしていたせいか、
 
草やクローバーが大量に生え出しました。 
 
 
まんまるお月さまとうふ
 
55円
 
 
パッケージもお値段も味も好きです~! 
 
 
昨日ご紹介したデルフィニウムの紫色
  
大好きなお花です。 
 
 
しおり 「まだ交替しないよ。」
  
 
今日は夏のような気温になりそうです。
 
 
今朝のお庭
 
久しぶりのまぶしい日差し、嬉しい!!
 
 
2つのランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです。 


ペット(猫)ランキングへ

今朝は21位です

 

 

昨日は289人の方がクリックしてくださいました。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。