ヴィヴィアン 「獣医さんへ行って来ました。」
 
  
獣医さんへ行く時は、
 
待ち時間が長い場合を想定して、
 
大きなバッグに
 
勉強用具や仕事の資料を入れて行きます。
 
  
膝の上にいろいろ広げ、
 
さあ、勉強するぞと思った直後に
 
名前を呼ばれ、
 
慌てることもありますが。(笑)
 
 
 
このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。
 
 
「猫だらけ」のサブリーダー
 
ヴィヴィアン 
 
8月で14歳になります。
 
 
子猫の頃からひじょうによく食べる猫で、

「もしかしたら満腹中枢がない?」
 
と、疑いたくなるくらいの食べっぷりが
 
子猫の頃から3年前の12月24日まで
 
続いていました。

 

 

翌日のクリスマスの朝、
 
突然ご飯を食べなくなりました。
 
 
獣医さんで検査をしていただいたら、
 
腎臓の数値が悪く、
 
シュウ酸結石が見つかりました。 
 
 
昨年の6月、迷いに迷って
 
手術を受けさせることにしました。 
 
皆さんにも手術の成功を
 
祈っていただきましたが、
 
術前検査で、2つある腎臓のうち1つは
 
機能していないことがわかり、
 
手術は中止しました。
 
 
3歳で虹の橋へ行ってしまったナナちゃんと
 
まったく同じ症状です。 
 
 
今は週に1回、点滴に行きますが、
 
病気が見つかった直後や、
 
調子が悪かった時は、
 
連日、獣医さんへ通いました。 
 
 
ヴィヴィちゃんは
 
獣医さんへ行くことを嫌がりません。
 
 
抱っこして、キャリーバッグに入れる時も
 
嫌がりません。
 
 車も平気です。 
 
 
待合室では寝たり、
 
時にはフミフミしています。
 
  
診療台に乗せると、
 
最近は誰も押さえなくても、
 
じっとしています。
 
  
看護士さんが押さえると、
 
ゴロゴロいって、甘えています。
 
  
甘えながら、
 
獣医さんの動きをチェックしています。(笑)
 
  
膀胱炎になる時は注射が増えるので、
 
そのチェックをしているようです。
 
  
研修生さんが来ている時も
 
もちろんチェックします。(笑) 
 
 
「全国の猫さんへ
 
獣医さんでも正しい治療の受け方、教えます!」
 
  
というDVDを出したいくらい
 
獣医さんでは、優等生のヴィヴィアンです。
 
 
獣医さん通いがストレスになっていない
 
というのは、飼い主にとっては
 
本当にありがたいことです。
 
 
他の18匹も見習ってほしいなぁ。 
 
 
北海道で大人気の
 
回転寿しトリトンに行って来ました。 
 
 
何時に行っても混み合っています。
 
 
この日も客待ちが出ていましたが、
 
皆さん、ボックス席待ちだったので、
 
カウンター席はすぐに座れました。
 
こんなことはめったにありません。
 
 
次はいつ行けるかわからないので、 
 
 
お皿の柄を気にしないで注文しました。 
 
 
写真以外のお寿司もいただきました。
 
どれもおいしかったな。
 
 
トリトンは東京のソラマチ、池袋東武にも
 
お店がありますよ~。 
 
 
お庭で見かけたもの
  
これは・・・
 
 猫です! (笑)
 
 
 ラスカルくんです。
 

 

 

今日は


「キャリアコンサルティング理論と実際」の著者の

 

木村 周 先生の研修を終日受けてきます。

 

 どんなお話が聴けるか、楽しみです。 

 

 
ラベンダーがつぼみをつけ出しました。
 
7月初旬頃、咲くかな。
 
 
ケンソゴルさん、
 
ぜひお庭に遊びに来てね~。(笑) 
 
 
アルケミラモーリス
 
やさしいお花です。
 
 

2つのランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです。 


ペット(猫)ランキングへ

  

 

 

応援してくださっている皆様、

いつもありがとうございます。

  

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。