「猫だらけ」
 
何年か前の話です。
 
 
 
買ってきたばかりのセーターを
 
リビングで撮影していた時に
 
途中で席をはずして戻ってきたら
 
大きなセーターがなくなっていました。
 
 
 
えっ?


どこにいってしまったんだろう探すと
 
リビングと和室の境にセーターがあり、
 
ルシアンがスリスリしていました。
 
 
 
 
 このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。
 
「猫だらけ」
 
おかあさん 「ルシちゃんが運んできたの?」
 
ルシアン 「えっ?」
 
 
 
 
こんな大きなセーターを3キロ弱のルシアンが
 
運んだとは思えないのですが、
 
 
 
 
この表情を見ると、
 
クロ!? (笑)
 
 
 
 
「猫だらけ」
 
しかもかじられていました・・・。
 
 
 
羊毛入りだったからでしょうか。
 
 
 
1度も着ていないのに・・・。
 
 
 
 
この時、郷ひろみさんファンとしては、
 
ルシアンから「セーターに愛をこめて」
 
って、とこかしらと思いました。(笑)
 
 
 
 
「セーターに愛をこめて」というのは、
 
1974年9月発売の
 
「よろしく哀愁」のB面の曲です。
 
 
 
 
私の中では
 
コンサートで歌ってほしい曲の
 
ベスト3に入る曲です。
 
 
 
前奏がとってもきれいで、
 
この前奏を聴くだけで、心が浄化されます。
 
 
 
この曲のラジオドラマもありましたよね。
 
 
 
ラジオから聞こえてくるひろみさんの声を
 
一言も聞き逃さないように
 
一生懸命聴きました。
 
 
 
 
 
つみき 「ひろみに逢いたいの時間だよ。」
 
 
 
 
毎週月曜~木曜の19:45~20;00は
 
FMえどがわさんの
 
「ひろみに逢いたい」
 
という番組をスマホで聴いています。
 
 
 
はしだのりひことシューベルツの「風」
 
のやさしいメロディーの後に、
 
パーソナリティーの横山さんの声で
 
「ひろみに逢いたい」
 
という声が入り、
 
すぐに1曲目が流れます。
 
 
 
 
 
こまり 「おかあさん、この曲は・・・。」
 
 
 
昨日は同じ時間帯にひろみさんが
 
「マイレディー」を生でテレビで歌われていました。
 
 
 
 
「マイレディー」が始まる直前に
 
ラジオから流れてきた前奏を聴いて、
 
思わず拍手をしました~!
 
 
 
 
「セーターに愛をこめて」ですよ。
 
 
 
 
まさかこの曲をラジオで聴けるとは
 
思っていませんでした。
 
 
 
FMえどがわさんは
 
音にこだわった放送をされているので、
 
いつも以上にこの曲に引き込まれました。
 
 
 
 
 
  
 
 
落ち着いた声で横山さんが
 
この曲のリクエストメールを読んでくださいました。
 
 
 
私が送らせていただいたメールでした。
 
嬉しさが100倍になりました。(笑)
 
 
 
 
この番組を聴き始めた頃に
 
ひろみさんの3枚目のアルバムの中の
 
「夢で逢おうね」
 
を流してくださったので、
 
つい嬉しくて、
 
送らせていただいたメールでした。
 
 
  
 
 
気づいてくださった方が多くて、
 
嬉しかったです。
 
 
 
 
月曜は「天使の詩」と
 
「ありのままでそばにいて」でした。
 
 
 
昨日は「セーターに愛をこめて」と
 
新曲「IRREGULAR」でした。
 
 
 
今夜はどんな曲が流れるでしょうね。
 
楽しみです。
 
 
 
 
昨夜、階段下の収納庫から
 
あるものを探しだしました。
 
 
 
 
ここは天井が斜めになっている上に
 
箱が奥の方にあったので、
 
身体をひねりながら、探しているのに、
 
グレー&ホワイトの猫がしつこく
 
邪魔をしていました。
 
 
 
 
箱の中に入ってみたり、
 
奥に潜り込んで出てこられなくなったり・・・。
 
 
 
でも、探していたものを見つけましたよ!
 
 
 
ラジオドラマ
 
「セーターに愛をこめて」
 
のカセットです。
 
 
 
 
最初の1分間だけ、録音しました。
 
 
 
ひろみさんのかわいい声が聴けます。
 
 
(音が小さいです)
 
 
 
 
 
グレー&ホワイトの猫 「それは私のことでしょうか。」
 
 
 
ネネちゃん以外の猫も、
 
お手伝いに駆けつけてくれたので、
 
 ありがたかったです。(嘘)
 
 
 
 
 
 
おかあさん 「こらっ!勝手に巻き戻すなっ!」
 
 
 
巻き戻しボタンを踏んだようで、びっくり!
 
 
 
 
超貴重なテープです。
 
これに関しては
 
「いつものいたずら」ではすませませんよ。(笑)
 
 
 
 
 
スーパーで買ってきた
 
奥尻島朝取り するめいか
 
 
 
イカ刺し、おいしい!
 
しかも安い!
 
 
 
 
 
いつもクロちゃんがいた場所は
 
 
 
 
 
今年はお花を置いています。
 
 
 
クロちゃんに逢いたいなぁ。
 
 
 
 
 
大好きなベロニカ
 
この青色、たまりません。
 
 
 
昨日は匂い対策について
 
貴重な情報をたくさんいただき、
 
どうもありがとうございました。
 
参考にさせていただきます。
 

2つのランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです

 


ペット(猫)ランキングへ

  

  

 

応援してくださっている皆様、

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。