ルシアン 「匂いについての質問をいただきました。」
 
 
 
先日、読者の方から
 
 
 
「最近ねこを飼い始めたのですが、
 
どうしても臭いが気になります…。

オススメの消臭剤等ありましたら
 
教えていただきたいです! 」
 
 
 
というご質問をいただきました。
 
 
 
 
最近の忙しさで、いただいた質問で、
 
お答えそびれてしまった質問が
 
あったと思います。
 
すみません。
 
 
 
申し訳ありませんが、
 
もう1度質問を書いてくださいませんか?
 
お願いします。
 
 
 
 
このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。
 
 
 
 
ウラン 「猫は匂いはしないのよ。」
 
おかあさん 「そうだよね。猫自体は匂いはしないのよね。」
 
 
 
 
我が家は19匹とも避妊したメス猫ばかりなので、
 
オス猫のことはよくわかりません。
 
 
 
 
オス猫を飼われている方、
 
情報をお寄せいただけると助かります。
 
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
モモ 「匂いはお掃除の善し悪しで決まるわね。」
 
おかあさん 「そうなんだよね。」
 
 
 
猫本体(?)は匂いはしませんよね。
 
毛繕いを丁寧にするからでしょうか。
 
 
 
 
トイレ関係の匂いと吐いたものの匂い
 
対策をきちんとすれば、
 
匂いは軽減します。
 
 
 
現在はアクアリブを使っています。
 
 
 
どちらも除菌+消臭の効果がありますので、
 
感染病防止にもなっていると思います。
 
 
 
猫だけでなく、人間用としても使えます。
 
 
 
 
 
すぐに膀胱炎になりやすい
 
ヴィヴィちゃんが使うトイレは
 
特に念入りに
 
アクアリブを掛けてお掃除をしています。
 
 
 
猫たちのベッド、クッション等もこれで除菌・消臭
 
 
 
吐いたものを片付けた後も
 
これを掛けて拭き取ります。
 
 
 
匂いは目に見えないし、
 
自分の家の匂いは自分ではわからないので、
 
怖いですよね。
 
 
 
乗り物やお店で隣に座った人が
 
猫や犬の匂いがする時あります。
 
 
 
これは服にペットに関する匂いが
 
しみついてしまっているのでしょう。
 
 
 
ペットを飼ってる方からいただいたものや
 
紙類に匂いがついていることがあります。
 
 
 
匂いに気がついていても
 
教えてあげるということは
 
ほとんどの人ができないと思います。
 
 
 
 
自分で気をつけないと
 
知らないうちに人を
 
不快にさせることになりますので、
 
気をつけないといけないと思っています。
 
 
 
 
他におすすめの消臭剤があれば、
 
教えてくださいませんか。
 
 
 
 
 
モハメド・アリさんのニュースを
 
一生懸命見るマリンちゃん
 
 
 
 
 
セントレア空港で買ってきた
 
ヤマサのちくわ
 
 
懐かしい味でした。
 
 
 
 
花のまつうらさんで50円で
 
買ったピンクの小花
 
 
 
こんなに背が高くなるとは思いませんでした。
 
 
 
 
 
風に揺れる背の高いお花、
 
大好きです。
 
 
 
 
 
今朝、お庭の写真を撮っていたら、
 
タヌオくん、発見!!
 
 
久しぶりだね。
 
元気だったかな?
 
 

2つのランキングに参加しています。

クリックしてくださると、嬉しいです

 


ペット(猫)ランキングへ

  

 

  

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは

著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。