しおり 「今日は暑いの?寒いの?」
 
 先週は暖房を入れる日もあれば、
 
真夏のように暑い日もありました。
 
 
昨日は暖房をいれて
 
再就職支援の仕事に行きましたが、
 
午後からは気温が上がりました。
  
 
気温が目まぐるしく変わるので、
 
猫の健康管理もお花の健康管理も
 
気を遣います。 
 
 
クロコちゃん 「おばちゃん、なかなか気づいてくれないニャ。」
 
 
先日、お花の手入れをしていた時に、
 
クロコちゃんが来ていたのに、
 
全然気づかず、
 
せっせと花がら摘みをしていました。
 
私 「気づかなくてごめんね。いつ来てたの?」
  
一声掛けて、後はいつものように
 
知らん顔 
 
これがお庭に遊びに来る子たちと
 
長く?つきあうコツです。(笑)
 
 庭仕事が終わったら、
 
「じゃあ、またね~。」と言って、別れます。
 
 
本当はもっと一緒にいたいのですが、
 
それをグッと我慢して、さりげなくつきあいます。
 
 猫大好きオーラを出さずに、
 
猫たちに好きなように
 
過ごしてもらうようにしています。 
 
 
寄せ植えのお花が
 
いい感じに育ってきたので撮影していたら・・・ 
 
 
あれ?
  
クロコちゃんだ! 
 
 
私 「お庭を一回りして来たの?」
 
クロコちゃん 「うん。」 
 
クロコちゃんが最初にいたのは、西側でした。
  
そこから北側~東側~南側に
 
やって来ました。 
 
 
私 「ゆっくり散策していってね。」
  
私が家の中に入った後は、いつも
 
こんなふうに散策をしているのかな? 
 
  
1回だけ遊びに来た
 
ブログでご紹介していない猫さんたちもいます。
 
みんな、クロちゃんの紹介?でしょう。 
 
  
クロちゃんがこんなに楽しそうに
 
お庭を駆けて一緒に遊んでいたのは
 
クロコちゃんだけです。 
 
 
クロコちゃん、とってもかわいいお顔です。
 
毛艶もよくて、きれいな猫さんです。
 
 
クロちゃん、
 
おばちゃんは気づいていましたよ。 
 
キュートなクロコちゃんのこと、
 
大好きだったでしょ! 
 
 
昨日の恵みの雨のおかげで
 
お花が元気になりました!
 
自然の力はすばらしいですね~。
 
 

2つのランキングに参加しています。

お帰りになる前に

クリックしてくださると、嬉しいです

 


ペット(猫)ランキングへ

 

おかげさまで19位と5位にアップしました。

ありがとう!

 

 

 

 

昨日は326人の方がクリックしてくださいました。

ありがとうございました!

 

 
 
このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用は
ご遠慮くださいませ。