やんちゃなしおりちゃん、
 
今日で7歳になりました。
 
 
 
 
高齢猫さんの仲間入りです。
 
 
 
 
このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断での文章・画像の転載・引用は
ご遠慮下さいませ。
 
 
 
 
 
 
つみき 「元気そうな子ね。」
 
 
 
 
しおりちゃんと出会ったのは、
 
2009年の夏でした。
 
 
 
 

 

 

私がしおりを見つけたというより、

 

しおりが私を見つけた

 

というような出会いでした。

 

 

 

 

何度かお店に行っているうちに

 

しおりが私の顔を覚え、

 

歓迎してくれました。(笑)

 

 

 

 

20匹の猫の中で、こんな出会いをしたのは、

 

しおりだけです。

 

 

 

 

後から気づいたことですが、

 

この時ミーちゃんもこのお店にいました。

 

 

 

 

ミーちゃんは売れ残ってしまい、

 

翌年のお正月明けに我が家に迎えました。

 

 

 

 

 
 
さくら 「妹ができて嬉しいよ。」
 
 
 
 
妹ができたさくらちゃんは、
 
いつもここにいました。
 
 
 
 
 
きれいなソマリさんです。
 
 
 
 
 
活発そうな子猫さんです。
 
 
 
 
ケージから出してすぐに大事件!!
 
 
 
 
 
しおり 「みんなごめんね。」
 
 
 
 
真菌症にかかっていたことに
 
気づきませんでした。
 
 
 
 
さくらちゃんとレナちゃんに感染し、発覚。
 
 
 
 
この頃は市外の獣医さんへ通っていたので、
 
大変でした。
 
往復1時間もかかるのに、
 
1日に2回行ったこともありました。
 
 
 
 
この頃はまだいい真菌症の薬がなくて、
 
レナちゃんは塗り薬が合わず、
 
耳が壊死したかと思うくらい、
 
黒ずんで来て、慌てた時がありました。
 
 
 
 
塗り薬は怖いので、
 
コラージュフルフルで、
 
毎週12匹をシャンプーし、何とか治りました。
 
 
 

 

 
真菌症は長引くし、
 
見えない菌と戦うことになるので、
 
本当に大変でした。
 
 
 
 
獣医さんに、「感染を防ぐために、
 
真菌症にかかった猫が歩いた所は全部
 
拭き掃除をしてください。」
 
と、言われました。
 
 
 
 
多頭飼いの家だと、家中拭きなさい
 
ということです。(苦笑)
 
 
 
 
 
病気が治ってからは、
 
しおりらしさが出て来ました。
 
 
 
 
 
いやしい隊かつ運び屋さんです。
 
 
 
 
 
北菓楼のおかきの袋を
 
くわえて逃げていく姿を見たときは
 
驚きました~。
 
 
 

 

1袋、200グラム弱くらいあります。
 
 
 
 
 
 
子猫の頃は、
 
ウランちゃんのしっぽで遊んだり、
 
 
 
 
 

 

しおり 「ヴィヴィちゃんのしっぽ、捕まえた!」

 

 
 
 
こんなふうにヴィヴィちゃんと遊んでいたのに、
 
どこでどうなったのか
 
ヴィヴィアン、マリン、ウランを
 
いじめるようになりました。
 
 
 
 
 
 
妹猫にはやさしくて、
 
よく遊び相手をしますが・・・。
 
 
 
 
 
 
ティファニー 「いい加減にしなさいよっ!」
 
しおり 「はい、わかりました。」
 
 
 
 
 
 
しおり 「反省したから、出して~!」
 
 
 
 
反省独居房に入れられることが
 
時々ありましたが、
 
最近は
 
「おかあさん大好き作戦」が
 
功を奏して、だいぶよい子になりました。
 
 
 
 
 
元気なしおりちゃんも、
 
もう高齢猫さんだね。
 
これからはもう少しおしとやかにね~。
 
 
 
 
 
 
今日は雨が降っています。
 
 
お天気にあまり恵まれませんが、
 
ハンギングがだいぶ大きくなりました。
 
 

2つのランキングに参加しています。

クリック応援をしてくださると、嬉しいです


ペット(猫)ランキングへ

 

昨日はルシちゃんに

お祝いコメントをたくさんいただき、

ありがとうございました。

 

おかげさまで、今朝は順位が20位→18位です。

嬉しいです!

 

 

 

応援してくださっている皆様、

いつもありがとうございます。
 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

いつも多くの方に
リツイートしていただき、感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。
 
 

 

 
 
 
読者登録をしてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。