ケイ 「たくさんのコメント、ありがとう。」
 
 
 
 
昨日はケイにたくさんのコメントをいただき、
 
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
ケイちゃんファン(マニア?)の方は、
 
熱い?方が多いような。(笑)
 
 
 
 
 
ケイちゃんは岡山から飛行機に乗って
 
札幌へやってきました。
 
 
 
 
ケイちゃんとは、
 
空港からお店に着いてすぐに出会いました。
 
 
 
 
ケイちゃんはペッショップのケージに
 
1度も入らず、お家が決まりました。
 
 
 
 
ペットショップに長くいた
 
ナナちゃんやミーちゃんから見たら、
 
あり得ないケースかも?
 
 
 
 
ですからケイちゃんの耳のお手入れを怠ったのは、
 
ブリーダーさんです。
 
お店から厳しく叱られたようです。
 
 
 
 
ケイちゃんをお店に戻した後、
 
ケイちゃんのお世話をしてくださった
 
店員さんは、今は転勤され、
 
帯広方面にいらっしゃると思いますが、
 
今もケイちゃんのことを心配して、
 
「猫だらけ」をご覧くださっています。
 
 
 
 
 
このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断での文章・画像の転載・引用は
ご遠慮下さいませ。
 
 
 
 
 
 
レナ 「お祝いのコメント、ありがとう。」
 
 
 
 
レナの誕生日もお祝いしてくださり、
 
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
皆さんのコメントから、
 
レナに似たロシアンが多いことを知り、
 
安心(?)しました。(笑)
 
 
 
 
 
今朝も猫トイレのお掃除をしていたら、
 
猫が歩けるスペースが十分あるのに、
 
私の肩に勢いよく乗り、
 
後ろ足で思い切り飛ぶように、
 
降りて行きました。
 
 
 
今朝もレナはレナらしく過ごしています。(笑)
 
 
 
 
 
「交通事故に遭い、
 
3本足になってしまったハッピーちゃんは、
 
元気にしていますか?」
 
という質問をいただきました。
 
 
 
(写真はすべて以前撮影したものです)
 
 
 
 
ハッピーちゃんは昨年の11月28日に
 
交通事故に遭った外猫さんです。
 
    
            
 
11月29日にクロちゃんのおばあちゃんから
 
緊急電話がかかってきました。
 
 
 
 
「玄関の外に血がある。
 
ちょっと見に来てくれない?」
 
と、言われ、すぐに駆けつけました。
 
 
 
 
これはケガをしている猫がいると思い、
 
ご近所を探してみたら、
 
しっぽと足にケガをした猫を発見しました。
 
 
 
 
日曜だったので、
 
獣医さんに電話をして、
 
すぐに手当をしていただけるように
 
お願いしたのですが、
 
ケガをした猫に逃げられてしまい、
 
その日は捕獲できませんでした。
 
 
 
 
2週間後、クロちゃんのおばあちゃんが捕獲してくれたので、
 
獣医さんへつれて行きました。
 
 
 
 
 
 
 
大けがをしていたため、
 
しっぽと片方の後ろ足が少し短くなりました。
 
腰から足に掛けて、かなり縫いました。
 
 
 
こんな大けがをしていて、
 
よく助かりました。
 
 
 
 
獣医さんは休み明けで、
 
とても混み合っていたのに
 
夜、緊急手術をしていただいたおかげで、
 
今も元気です。
 
クロちゃんのおばあちゃんと暮らしています。
 
 
 
 
3本足になってしまいましたが、
 
階段も上がれるし、高い所にも上がれます。
 
 
 
 
 
 
事故前のハッピーちゃん
 
 
 
 
この頃はそばに来てくれたのに、
 
事故後は、私は、
 
「獣医さんにつれて行く嫌な人」
 
なので、すっかり嫌われてしまいました。
 
 
 
 
クロちゃんのおばあちゃんから、
 
「発情期が来て、大きな声で鳴くし、
 
あちこちにおしっこをするので、
 
もう外に出す。」
 
 
 
と、電話が来た時は、
 
びっくりしましたが・・・。
 
 
 
おばあちゃんをなんとか説得して、
 
ハッピーちゃんの避妊手術も
 
無事に終わり、今も元気に暮らしています。
 
 
 
 
退院し、車に運ぶ時にもう少しで、
 
顔をバリッと爪を立てられそうになりました。
 
 
 
間一髪というところでした。
 
 
 
 
この年で顔に爪を立てられたら、
 
もう傷は一生消えないでしょう。(苦笑)
 
 
 
 
ハッピーちゃん、
 
これからも元気に暮らしてね。
 
 
 
 
 
 
ハッピーちゃんは、
 
 
 
 
 
キジコちゃんと姉妹なのかな?
 
 
 
よく似ていますよね。
 
 
 
昨日、庭仕事をしていたら、
 
キジコちゃんがやってきて、
 
昨日はかなり近くまで来てくれましたよ。
 
 
 
 
 
 
ハッピーちゃんがケガをした頃の
 
 
クロちゃん
 
 
 
 
 
クロちゃん、
 
 
本当にかわいい猫だったなぁ・・・。
 
 
 
 
 
今朝は冷えて、車が白くなっていました。
 
 
 
こんなに寒いのに、
 
お隣のお庭のお花は元気に咲いています。
 
 

2つのランキングに参加しています。

クリック応援をしてくださると、嬉しいです


ペット(猫)ランキングへ

 

 

 

応援してくださっている皆様、

いつもありがとうございます。
 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan