今日はウランちゃんの12歳の誕生日です。

 

 

 

 

 

ウラン 「今日からここで暮らせるの?」

 

おかあさん 「そうよ。みんなと仲良くしてね。」

 

 

 

ルシアン、ヴィヴィアン、マリンの次に

 

我が家にやってきたウランちゃん

 

 

 

 

 

ウランちゃんはペットショップで

 

4匹兄弟で売られていました。

 

 

 

1匹 1万円

 

 

MIXの猫は早く売れますが、

 

なぜかウランちゃんだけ、売れ残ってしまいました。

 

 

 

 

その時の話 ↓

 

http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-10693707272.html

 

 

 

 

 

 

子猫の時から夕張メロンが大好きです。

 

 

 

 

 

ウラン 「夕張メロンしかなめないわ。」

 

 

 

香りで夕張メロンをかぎ分けます。

 

 

 

 

 

ウラン 「猫草、作りすぎじゃないの?」

 

 

 

この頃は4匹だったので、

 

猫草を育てていました。

 

 

 

今は食べさせていません。

 

 

 

 

 

ウランちゃんは運動神経がいいので、

 

こんな所にも上がるし、

 

 

 

 

 

こんな所にも軽々と上がります。

 

 

 

ウランちゃん、本当は上がっちゃダメよ。

 
 
 
 
昨年の秋、突然体調不良で
 
元気がなかったウランちゃん。
 
 
やせて、元気がなく、
 
左目の瞬膜が露出した状態の時もあり、
 
本当に心配しました。
 
 
 
 
ある数値が上がりだし、
 
助からないあの怖い病気になるのではと
 
本当に心配しました。
 
 
 
 
獣医さん通いが苦手で、
 
薬を飲ませれば、
 
すぐに泡を吐くという状態でした。
 
 
 
 
獣医さんも薬も相当のストレスに
 
なっているようだったので、本当に困りました。
 
 
 
 
こんな時、飼い主は何ができるのだろう?
 
と、いろいろ考えました。
 
 
 
 
ウランちゃんが好きなことをすれば、
 
もしかしたらよくなるかもしれないと思い、
 
抱っこが大好きなウランちゃんを抱っこする
 
時間をふやしました。
 
 
 
 
抱っこしながら、
 
「ウランちゃん、大好きだよ。」
 
「ウランちゃん、おかあさんがついているからね。」
 
と、なでながら、話しかけました。
 
 
 
 
 
ウランちゃんが好きなフードを食べたい時に
 
食べさせました。
 
 
 
 
我が家では猫とすれ違った時は、
 
必ず名前を呼び、
 
声を掛けるようにしていますが、
 
ウランちゃんには、話しかけました。
 
 
 
 
嘘のような話ですが、
 
この方法でウランは、
 
奇跡的に元気を取り戻しました。
 
 
 
 
精一杯の愛情をかけることや安心させることは、
 
改めて大事なことだなぁと実感しました。
 
 
 
 

 

おとうさんのお弁当を温めるウランちゃん

 

 

 

 

 

小さな箱になんとか入ろうと

 

頑張るウランちゃん

 

 

 

 

 

ウラン 「おかあさんの服も温めておいたよ。」


 

やさしい?ウランちゃん 

 

 

 

ウラン 「いいもの、見つけた!」

 

 

 

ルシちゃんの次に賢いウランちゃん

 

 

 

 

 

ティファちゃんが一番好きなのは、

 

ウランちゃんです。

 

 

 

 

 

子猫のこまりちゃんが

 

上に乗っていても怒らないウランちゃん

 

 

 

 

 

 

みんなが怖がって避けていた

 

暴れん坊のレナちゃんにだって、

 

心の広いウランちゃんは、

 

 

 

 

 

されるがままでした。

 

 

 

 

 

たとえニャロメ顔になっても、

 

耐えました。(笑)

 

 

 

 

 

ウランちゃん、

 

12歳の誕生日を無事に迎えられて

 

おかあさんはとっても嬉しいよ。

 

 

 

もっともっと長生きしてね。

 

 

 

 

 
昨日は、お買い物~獣医さん、
 
午後は庭仕事をしました。
 
 
 
久しぶりにクロコちゃんがお庭に
 
遊びに来てくれました。
 
 
 

2つのランキングに参加しています。


ペット(猫)ランキングへ

 

 

 

応援してくださっている皆様、

いつもありがとうございます。
 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

 

ツイッターで、

地震で行方不明になったペット、
保護されたペット、
支援物資が不足している避難所情報、
避難されている方への情報などを
リツイートさせていただいています。
 
連日多くの方に
リツイート・拡散していただき、感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。
 
 

 

 
 
 
読者登録をしてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。