おかあさん 「調子はどう?」
 
ヴィヴィアン 「大丈夫だよ。」
 
 
 
ただいま、療養中のヴィヴィアン。
 
 
 
 
今週は体調がよかったので、
 
緊急に獣医さんへ行く日もなく、
 
無事に過ごせました。
 
 
 
 
 
レポートを書いていたら、
 
レナちゃんがやって来ました。
 
 
 
 
 
レナ 「あれ?」
 
 
 
 
レナ 「しまった・・・。」
 
 
 
 
 
レナ 「爪がひっかかったんだけど・・・。」
 
 
 
 
 
レナ 「撮ってないで、取ってくださいよ。」
 
 
 
 
 
レナちゃんはこういうことになった時、
 
爪を取ってあげようとしているのに
 
噛んでくるから、
 
タイミングを見てからじゃないとねぇ。
 
 
 
 
膝に乗せている時も
 
急にダッシュして、どこかに行くことがあります。
 
 
 
 
そういう時の猫の後ろ足の力は
 
恐ろしいものがありますよね。
 
爪で人間の足に小さな穴があきますよね。
 
 
 
 
以前、寝ていた時に
 
ヴィヴィちゃんに後ろ足で目を踏まれ、
 
びっくりして起きたことがあります。
 
 
 
それ以来、横向きで寝るようになりました。
 
 
 
 
数年前、耳の手術をし退院してまもなく、
 
ヴィヴィちゃんに手術した方の耳を
 
後ろ足で踏まれ、
 
慌てて病院に行ったことがあります。
 
私以上にお医者さんがびっくりしていました。
 
 
 
踏んだ場所がもう少しずれていたら、
 
手術のやり直しだったそうです。
 
 
 
 
いったいどこを向いて寝れば、安全なの?(笑)
 
 
 
 
 
昨日は晴れのち曇りのち雨のち晴れ&強風
 
というお天気でした。
 
 
 
レポートは昨日、投函しました。
 
今日もいろいろ忙しい1日になりそうです。
 
 

2つのランキングに参加しています。


ペット(猫)ランキングへ

 

 

 

応援してくださっている皆様、

いつもありがとうございます。
 

 

 

ツイッターは  nekodarakesan

 

ツイッターで、

地震で行方不明になったペット、
保護されたペット、
支援物資が不足している避難所情報、
避難されている方への情報などを
リツイートさせていただいています。
 
連日多くの方に
リツイート・拡散していただき、感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
<なうのフォローについて>
最大で1000人までしかフォローできないようです。
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。
 
 

 

 
 
 
読者登録をしてくださった皆さん、
どうもありがとうございます。