おかあさん 「今日はヴィヴィちゃんの部屋を片付けるわ。」
 
ヴィヴィアン 「最近はお掃除ばかりしてるね。」
 
 
 
昨日はケイちゃんがいる和室の整理をしました。
 
この部屋に猫グッズのストックを置いています。
 
 
 
今日から楽天セールで買った物が届くので、
 
場所を確保しました。
 
 
 
楽天セールで買った物は これです。 ↓
 
 
 
 
 
なな 「こんなに服を断捨離するの?」
 
 
 
お隣の奥様があるチラシを
 
ポストに入れておいてくださいました。
 
 
 
そのチラシには、
 
「古着を東南アジアへ送る」
 
と、書いてあったので、
 
大きな袋に3つ、服を寄付してきました。
 
 
 
遠い国で、どんな人が着てくれるかな?
 
と、楽しみながら服を選びました。
 
 
 
 
古着の寄付をしただけなのに、
 
ティッシュを1箱いただきました。
 
 
嬉しいなぁ。
 
 
 
スーパーへお買い物に行った時に、
 
献血車が止まっていて、
 
「O型とA型の血液が足りません。]
 
と、呼びかけていました。
 
 
 
緊急に必要なようだったので、
 
献血しました。
 
 
 
オレンジジュース2本と歯磨きと
 
ティッシュ5箱もいただいてしまいました。
 
 
献血をすると、
 
翌日からものすごく体調がよくなります。
 
私だけでしょうか?
 
 
首や肩の凝りがなくなり、
 
頭も身体も軽くなり、やる気が湧いてきます。
 
 
 
昨日はパソコンで仕事、
 
裏庭の雪を崩し、
 
1階の和室の整理、大掃除をしました。
 
 
 
献血のおかげで、充実した1日だったわ~。
 
 
 
その波に乗って、
 
今日もパソコンで仕事、
 
スカイプで国家試験の振り返り、
 
2階の和室の整理、大掃除をする予定です。
 
 
 
 
「キューブボックスはどこで買いましたか?」
 
と、ご質問をいただきました。
 
 
 
これはカインズホームです。
 
 
扉なし 980円 (税込み)
 
扉付き 1280円
 
 
 
 
ダイソーの丸いクッション
 
 
薄いのになぜ200円商品かというと、
 
たぶん、
 
 
 
ミー 「裏の生地が滑り止めになっているからかな。」
 
 
 
 
ファイルボックスはダイソーで100円
 
 
カインズのキューブボックスに入れると
 
ほとんど隙間なし。
 
 
 
 
ニトリのキューボックスに入れると、
 
少し隙間ができます。
 
 
 
 
ニトリのキューブボックス 
 
 
扉なし 1028円(税込み)
 
扉付き 1224円
 
 
 
 
昨夜は2匹が一緒に寝ていました。
 
 
さっそく使ってくれて、嬉しいなぁ。
 
 
今日も張り切って、整理&大掃除をするわ~。
 
 
 
 
こまり 「おかあさん、大学のレポートの締切が近いですよ。」
 
 
 
 
こまり 「締切に間に合うか、心配だわ。」
 
 
こまりちゃん、
 
おかあさんも実は心配しています! (笑)
 
 
2つのランキングに参加しています。
クリックしてくださると、嬉しいなぁ。


ペット(猫)ランキングへ

 

最近はポイント激減中・・・


 
 
クリックしてくださっている皆さん、
どうもありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
ツイッターは nekodarakesan