ジェニー 「お祝いコメント、ありがとう。」
 
 
昨日はジェニーに、
 
たくさんのお祝いコメントをいただき、
 
どうもありがとうございました。
 
 
 
好奇心の強いジェニーさんの楽しみは
 
いっぱいありますが、
 
窓からお庭を眺めるのも楽しみの一つです。
 
 
ジェニーさんのしっぽの動きで、
 
お庭にクロちゃんやキジコちゃんが
 
遊びに来ていることがわかります。


今は誰も来ませんが、 
 
急いで外に出て行くと、
 
クロちゃんが私を見て
 
鳴きながら走ってきてくれたなぁ。

でももうクロちゃんが遊びに来ることはないかも。
 
 
クロちゃん、お家では鳴かないそうです。
 
一昨日、お見舞いに行った時に
 
おばあちゃんから聞きました。
 
 
なな 「あっ! 話題のR-1ヨーグルトだ!」
 
 
 
なな 「免疫が高まるんだってね。」
 
おかあさん 「こら!かじらないで!」
 
 
テレビで取り上げられてから、
 
売り切れの時もあったR-1ヨーグルト。
 
関節炎の予防にもなるそうですね。
 
 
毎日食べたいですが、
 
ニャンゲル係数が高い我が家にとって、
 
税込みで1個 138円は高い~。
 
 
なんとか安く手に入れる方法はないかと
 
ネットで検索したところ、
 
ヨーグルトメーカーで、
 
増やすことができると知りました。
 
 
(7800円くらいで売っていたお店は
売り切れが多くなりました。)
 
 
料理が嫌いで苦手、
 
説明書を読むのも苦手な私でも作れるのか、
 
と思っていた時に
 
ひろりんさんのブログにヨーグルティアの使い方が
 
わかりやすく書いてありました。
 
 
ひろりんさんのブログ
 
 
 
ひろりんさんのブログは、
 
すばらしいお弁当が連日アップされています。
 
もしデパ地下でこのお弁当が売られていたら、
 
毎日買いたくなるようなお弁当ですよ~。
 
 
 
ひろりんさんのブログを見ながら、
 
R-1ヨーグルトと牛乳を使って
 
ヨーグルティアで
 
ヨーグルトを作ってみました。
 
 
こまり 「おかあさんが作れるかしら、無理だと思うわ。」
 
7時間後、
 
 
おぉ! なめらかなヨーグルトが
 
こんなにたくさんできました。
 
毎朝、R-1ヨーグルトが食べられるなんて、幸せ~。
 
味もいいですよね~。
 
 
こまり 「初回はうまくできても、次はどうかしら?」
 
おかあさん 「機械が作るから大丈夫よ~。」
 
 
 
さくら 「問題は続けられるかどうかだよね。」
 
さくらちゃん、そのとおりだわ~!(笑)
 
 
2つのランキングに参加しています。  
1日1回クリックしてくださると嬉しいです!
 


ペットランキングへ

なな 「今日から交替したよ。クリックしてね。」
 
クリックしてくださっている皆さん、
ありがとうございます!
今日も応援をよろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
ツイッターは nekodarakesan
 
 
<なうのフォローについて>
最大1000人までしかできないようなので、
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。

 

 
読者登録をしてくださった皆さん、
ありがとうございます!