ケイ 「相棒のミーちゃんが心配だわ。」


ケイちゃんの名前は


ミーちゃんの後に「猫だらけ」に来たので、


ケイちゃんです。



この名前の由来は、

若い方にはわからないかな?




ミー 「私は元気だよ。」



うちの猫たちは、ワクチン接種の際に、


血液検査とおしっこ検査をしてもらっています。


いつもと変わらない生活をしていても、


血液検査で思わぬ病気が見つかることがあります。




ミーちゃんの血液検査結果が出ました。



尿素窒素、クレアチニンの数値が


高いことがわかりましたので、


腎臓のケアを始めることにしました。




この飲み薬を飲ませるのですが、


これまで薬を飲んだことがない


ミーちゃんが果たして飲んでくれるのか?




猫は薬に限らず、最初の印象が悪いと、


その後にも影響が出るので、



最初に失敗しないことが大事ですよね。



確実に薬を飲ませる方法をいろいろ考えて、


カルカンパウチ11歳から、


かつお節入り、まぐろとささみに


液体の薬をよく混ぜたら、


ミーちゃん、完食してくれました。


あぁ、よかった~。




カルカンにしたのは、


猫缶や猫パウチの多くは補助食ですが、


カルカンと黒缶は総合栄養食だからです。


「11歳から」にしたのは、

高齢猫用の方が腎臓にやさしいからです。


猫缶、猫パウチは、

普段は、まぐろ、かつお、チキンをあげています。


カニかま、しらす、かつお節入りは

できるだけあげないようにしています。


今回は猫好みの味のものがよいかと思い、

かつお節入りを選びました。




ミーちゃん、まだ6歳です。


病気になるのは年齢順じゃないんですよね。


ミーちゃん、がんばって治そうね。



東京から帰るときの飛行機は、

バスで移動して、搭乗しました。


今回はバスに乗った時間は短かったのですが、

だいぶ前はかなり遠くまで移動しました。


途中で橋を渡り、空港の外かと思うような

遠い所までバスで移動をして、搭乗しました。


ある時、あまりにもバスに乗る時間が長く感じた

隣の席のおばあちゃんから、

「バスで北海道に行くのでしょうか?」

と、心配そうに聞かれたことがあります。




飛行機でいただいたオニオンスープは

初音ミクのかわいいコップでした。


1度きりで捨てるのはもったいないなぁ。



昨日の緊急里親募集の記事を

拡散してくださった皆様、

どうもありがとうございました。


おかげさまで今朝の猫ブログ村の

注目記事ランキングの2位に入っています。

里親さまが早く見つかりますように。



  
昨日は一昨日より380ポイント減。
その前日より670ポイント減でした。

クリックしてくださると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ

今日からバナーを変更しました。

応援してくださっている皆様、
ありがとうございます。







ツイッターは nekodarakesan



<なうのフォローについて>
最大1000人までしかできないようなので、
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。






読者登録をしてくださった皆さん、
ありがとうございます。