昨日は、交通事故でケガをして入院した

ノラ猫さんの退院の日でした。


退院前に、ヴィヴィちゃんが使っていた

ケージをクロちゃんのお家へ運びました。


ヴィヴィちゃんには代わりに

ニトリで買ったケースの上に

100円クッション4個で作った猫ベッドを

並べました。


100円クッションで作る猫ベッドの作り方 ↓



獣医さんではいい子だったそうです。


これから幸せに暮らせるように、

ハッピーちゃん

という名前にしました。


キャリーバッグからどうやって

ケージに移そうかと思っていたら、



自分で入ってくれました。


箱があった方が落ち着くだろうと思い、

朝、コストコへ買い物に行き、

箱をもらってきました。


交通事故で下半身にひどいケガをしていました。

ケガの状況や手術の内容を詳しく書くと、

気分を悪くされる方もあるかと思いますので、

現在の様子を簡単にお知らせします。


しっぽと片方の後ろ足が少し短くなりました。

腰から足に掛けて、縫いました。


こんな大けがをしていて、

よく助かったものだと思いました。


休み明けで、とても混み合っていた日に

緊急手術をしていただいた

獣医さんと看護士さんに感謝です。


ネットで交通事故の手術代を調べたら、

びっくりするような高額だったので、

手術代も心配していました。


おばあちゃんは年金暮らしなので、

払えないだろうから、私が払うことになります。


獣医さんからの請求書には

私が払えるような金額が書いてあり、

ほっとしました。


先生、いつも本当に

いろいろありがとうございます。

看護士さんたちも夜遅くまで残業をしていただき、

本当に感謝しています。



おばあちゃんからお礼に

ヤクルトとゆで卵をいただきました。


手術代には、

ちょっと(だいぶ?)足りませんが、

おばあちゃんの気持ちがこもっています。



クロちゃん 「今頃、挨拶に来るなよ。」


ケージを届けに行った時に

「クロちゃんは?」

と、おばあちゃんに聞いたら、


「今日は2階で寝てるよ。」

と、おっしゃっていたので、

起こさない方がいいと思いました。


退院したハッピーちゃんを

連れて行った時も、

クロちゃんは2階で寝ている

と思っていました。


帰る時に、和室をチラッと見たら、

クロちゃんがいました~!

「気づかなくて、ごめんね。」

と、慌ててなでに行きましたが、

すでにご機嫌を損ねてしまっていたようで、

つれない態度でした。(笑)



北海道に引っ越して来てから知った魚

「きゅうり」


魚なのに、きゅうりの匂いがします。

3尾で135円という安さ。

きゅうりの淡泊な味が好きです。



普段、使わないおしゃれなお皿に盛れば、

安いお魚も高級魚!? (笑)

ご飯をキッチンへ取りに行って

さあ、食べましょうと思ったら・・・



誰だ~??


席をはずした時間は30秒くらいなのに・・・




おかあさん 「ミーちゃんがやったんでしょ?」

ミー 「知らないニャ。」

この顔はシロ? クロ?



大変お手数をおかけしますが、
ランキングバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
「猫だらけ」
昨日は、367の方がクリックしてくださいました。
皆さん、ありがとうございます!
  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

今日から、女子大生として
20日まで、レポート書きに専念します。










ツイッターは nekodarakesan



<なうのフォローについて>

最大1000人までしかできないようなので、
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。



おかげさまで、5450人を超えました。
皆さん、ありがとうございます!