今日は虹の橋にいる

ナナちゃんの家族記念日です。


うちの猫は、

ペットショップで売れ残っていた子が何匹かいます。


ナナちゃんは、

お店で1歳の誕生日を迎え、

3歳という若さで

虹の橋へ旅立って行きました。



ナナ 「ひろみさんとツーショット?」


避妊手術をした時に撮影したものなので、

1枚目の写真も

エリザベスカラーがついています。



お店にいた時のナナちゃん

誰にも心を開かず、

10年お勤めのベテランの店員さんでさえ、

手に負えなかったナナちゃん。


ナナちゃんを我が家に迎えた時の話 ↓




我が家に着いて、

1番最初に撮った写真です。


ナナ 「ここが私のお家ですか?」

おかあさん 「そうよ。これからは好きなようにしていいのよ。」




2011年12月2日 撮影


我が家に来て、5日目

表情が柔らかくなってきた気がしました。



ミー 「私もお店に長くいたから、気持ちがわかるよ。」


ミーちゃんもお店に7ヶ月近くいた子です。


これまでミーちゃんが他の猫をなめることは

ありませんでしたが、

ナナちゃんだけは特別だったようです。


抱っこが大嫌いだったナナちゃんが

自分から私の膝に

上がってくるようになりました。


今でもナナの頭の感触を覚えています。



猫たちとも仲良く過ごしていました。


もっともっといっぱい遊ぶはずだったのに・・・



 3歳の誕生日を迎えた2週間後、

虹の橋へ旅立っていきました。



チェルシー 「ナナちゃんは、今も猫だらけの一員だよ。」



「猫だらけ」


  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

来週の金曜日はナナの命日です。
また違う写真をアップします。





ツイッターは nekodarakesan