虹の橋にいるナナちゃん


5歳の誕生日おめでとう。


ナナちゃんの写真をプリントして、

溺愛さま  が作ってくださいました。

溺愛さま、ありがとうございました。


十六女のナナちゃんは

1歳の誕生日はペットショップで迎え、

2歳は我が家で迎えましたが、

3歳は獣医さんで、

4歳からは虹の橋で迎えています。




ナナちゃんと、

ペットショップで初めて会ったのは、

2011年1月の始めだったね。


目がまん丸で、くっきりとした柄。


「わぁ、こんなにかわいい猫がいるんだ。」

と、思ったよ。


248000円という値段にも、

びっくりしたよ。



でも、とびっきりの美猫さんだから

すぐに売れると思ってたんだけど

買ってもらえなかったんだね・・・。


ナナちゃんと出会った後に

カオくんの里親募集の

お手伝いをすることになり、

ナナちゃんがいたお店に

除菌剤を注文しに行ったんだ。


大至急、ほしいとお店には伝えてあったけど、

なかなか届かなくてね。

何度もお店に行ったんだ。

その時にナナちゃんと

何回も会ったね。



1ヶ月近く待っても届かなかったから

本店に尋ねてみたら

除菌剤は注文後、2,3日後に

車で30分くらい離れたお店に届いていたのに

店長が取りに行ってなかったと聞いて、

お店にはもう行かなくなってしまったんだ。


除菌剤の件がなければ、

ナナちゃんをもっと早く

お家に連れてこれたかもしれなかったね。


10年以上ペットショップで働いていた

ベテラン店員さんでさえ、手に負えず、

誰にも心を開かなかった

ナナちゃん


ご飯もあまり食べなかったナナちゃん


抱っこも大嫌いだったナナちゃん


ウーとうなって、本気で噛んでくるナナちゃん


ペットショップで

過ごした11ヶ月という時間は

長く、辛かっただろうね。


ナナちゃんがまだお店にいると

ゆずさんからコメントをもらったのは

1歳の誕生日を迎える前日の

11月19日だったんだ。


あのかわいい猫が売れ残っていたなんて

夢にも思わなかったよ。


「猫だらけ」

25日にお店に行くと

無表情なナナちゃんがいたよ。


じっと私を見ていたね。

初めて会った日と

違う目つきだったな・・・。


それで27日におとうさんと一緒に

迎えに行ったんだ。


「猫だらけ」

  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
ななちゃんは、
ナナちゃんの生まれ変わりかと思って、
迎えた猫です。






ツイッターは nekodarakesan



<なうのフォローについて>

最大1000人までしかできないようなので、
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。