なな 「このワンちゃんは誰ですか?」

おかあさん 「忠犬ハチ公よ。」




ジェニー 「忠犬ハチ公って誰?」

なな 「知らないよね。」




東大に建てられた

上野先生と忠犬ハチ公の銅像を

9月に見に行き、

とても感動しました。




今回は、

上野にある
国立科学博物館へ

忠犬ハチ公の剥製を

見に行ってきました。



ハチ公が展示されている場所は、

方向音痴の私には、

ちょっと難しかったですが、

会えた時にはとても感動しました!


ハチ公の後ろ側に

「南極物語」のジロの剥製もあり、

またまた感動しました。


ハチ公は秋田犬だということは

知っていましたが、

思っていた以上に

大きくて驚きました。



体重が41.3キロ、

肩高64.5センチだったそうです。


館内をじっくり見て、

帰る前に

もう1度ハチ公とジロに会ってから、

売店へ行きました。



なな 「売店で買ったの?」

おかあさん 「かわいいでしょ。」




なな「猫だらけへようこそ~。」


上野の博物館に

ハチ公の剥製があることを

教えてくださった方、

どうもありがとうございました。


  2つのランキングに参加しています  

お手数をおかけしますが、
クリックしてくださると嬉しいです。

「猫だらけ」



  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

5位から9位になってしまいましたが、
昨日、皆さんがクリックしてくださったので、
順位が上がりました。

どうもありがとうございました!