つみき 「郷ひろみさんのコンサートはどうだったの?」

10月18日は、

郷ひろみさんの60歳のお誕生日、

そして今回のツアーの千秋楽でした。


ワイドショー等で、

ご覧になった方もあると思いますが、

会場でキラキラしていたのは、

今年のコンサートグッズのポンポンです。


ファンからのサプライズのお祝いの歌の時の

オレンジの光はこれです。

(なんという名前ですかね?)


今年のコンサートはオールシングル曲でした。


ファンでなくてもご存知の曲があるかも。

<セットリスト>

1. 男願 Groove!
2. Come On Baby
3. 君は特別
4. 小さな体験
5. 恋の弱味
6 .How many いい顔
7 .バイブレーション
8. 2億4千万の瞳
9 .シャトレ・アモーナ・ホテル
10 よろしく哀愁
11. 逢いたくてしかたない
12. 言えないよ
13. 僕がどんなに君を好きか、君は知らない
14. 100の願い
15 .男の子女の子
16. ワキワキマイフレンド
17 .なかったコトにして
18. 99は終わらないい
19. 林檎殺人事件
20. お嫁サンバ
21 .GOLDFINGER 2001
22. 花とみつばち
23 .愛してる

「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」

この曲が特に心に残りました。


曲数も多く、トークも長めだったので、

2時間半近くも楽しませていただきました。


オープニングから45分間立ちっぱなしでした。


ちょっと疲れましたが、

気持ちは十代へタイムスリップ~。(笑)


ひろみさんはもちろん素敵でしたが、

バンドの皆さんの演奏やダンスも

大いに楽しませてもらいました。


ひろみさんが

「男の子女の子」を歌っている時に

1972年8月1日、

デビューの頃のひろみさんを思いだしました。


あれから43年、

あの頃とまったく変わらない気持ちで、

「GO! GO!」言える私達、

なんて幸せでしょう。


感極まって泣いている方も

いらっしゃいました。


今回はチケットの発送にミスがあったようで、

ものすごく後ろの席でした。


前の方の席だと

ひろみさんしか見ていませんが、

後ろだと心に余裕が生まれ、(笑)

演奏もじっくり聴けたし、

ライティングもじっくり見られたし、

ステージのセットも隅から隅まで見ました。


そしてファンの方の応援もよく見えました。

とてもきれいにそろっていて、見事でした。

DVDの発売が楽しみです。


会場では、ネットを通じて知り合った方、

昨年、急遽行った青森会場の

出待ちをしていた時に知り合った方にも会えました。


また十代の頃から愛知で

よく見かけたファンの方たち、

ハワイ公演の時に知り合った方も

お見かけしました。


私が初めて行ったコンサートは、

1973年でした。


それからずっとこの人たちと一緒に

ひろみさんを応援して来ました。

時は流れても、

ひろみさんへの思いは変わりませんでした。


ひろみさんは、120歳まで

長生きされるそうなので、

皆さん、私たちもがんばりましょうね~。(笑)


コンサート後は、

昔の追っかけ仲間4人と打ち上げをしました。

お酒は弱くて飲めませんが、

特別な夜だから

スパークリングワインで乾杯~


おいしいワインだったので、

つい調子に乗って2杯飲んだら、

クラクラしました~。(笑)


このトッポギ、おいしかったです。


たしか、トッポギは「冬のソナタ」のチュンさんが

好きな食べ物だったような・・・。

古い話ですが・・・。(笑)



トッポギもチジミも日本人好みのお料理に

なっていた気がしました。

ひろみ談義に花が咲き、

本当に楽しい夜でした~


なな 「楽しそうで、よかったわ。」


金魚さん 「こんな所で猫はくつろがないでください!」


  2つのランキングに参加しています  

お手数をおかけしますが、
クリックしてくださると嬉しいです。
「猫だらけ」



  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

土曜日は大学の科目試験です。
今日から女子大生に戻ります。(笑)



ツイッターは nekodarakesan