ジェニー 「私がここにいる理由は・・・。」


こゆきちゃんをレナちゃんから救った

勇敢などこでもジェニーさんが、

炊飯ジャーの上にいるのは、

私と目線を合わせたいからかな

という気がします


室温に関わらず、

私がキッチンにいる時は、

ここに座り、時々小さな声で鳴きます。


鳴いたら、

「どうしたの?」と、なでます。


電子レンジを使う時は

抱っこしておろします。


終わるとまた乗ります。

レンジを使う時はまたおろします。



そして足下には、



ティファニー 「サボっていないか、監視してるのよ。」


足下にはいつもティファニーがいます。


ニャーニャー鳴くので、

その度にしゃがんで、なでます。




ミーちゃんも足下にいます。


ティファニー以上に鳴くので、

その度にしゃがんで

膝の上に乗せ、なでます。




チェルシーは、

1人でご飯は食べられないから

背中を触っていてと、鳴くので、

しゃがんで食べ終わるまで、

なでています。


毎日こんな状況で、

人間のご飯の支度をしているので、

人間のご飯は適当になります。


おとうさんは「適切」なご飯をと

よく言っています。


一文字しか変わらないけど、

だいぶ違いますね・・・。(笑)






私 「えっ?ちゃしろちゃん?」


昨日、思わぬ所で、

ちゃしろちゃんと出会いました。


ちゃしろちゃんも、

私がわかったようで、


「えっ?どうしてここにいるの?」


と、言いたげな表情をしていました。


どこで会ったかというと



クロちゃん 「ボクの家のお庭だよ。」


びっくりしました。

まさかクロちゃんのお家で会うとは・・・。


ちゃしろちゃんもクロちゃんが

うちの庭へつれて来たのね~。



クロちゃんがカメラを見ないで

ちょっと不機嫌なのは・・・


クロちゃん 「そこはボクの場所だよ。」


私が座っていた場所は

いつもクロちゃんが座る場所だったらしく、

気がつかないで座っていたら、

クロちゃん、

こんなお顔・・・。(笑)




昨日、ひろみさんの東京のコンサートに向けて

ダイエットをすると書きましたが、

ついこんなものを食べてしまいました。


でも、安心してください。



「サラダ」ですから!


10度以下で保存するより、

熱々のうちに食べたいわ~。(笑)




今夜から台風17号の影響が出るそうです。


鉢を片付けないといけません。



  2つのランキングに参加しています 

クリックしてくださると、嬉しいです!
「猫だらけ」

お手数をおかけしています。

  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。