ルシアン 「今朝は寒かったねぇ。」


昨夜は気温が下がり、

お布団は猫だらけでした。


寒がりのレナちゃんはお布団に潜り込み、

私にぴったりくっついて寝ていました。





おかあさん 「冷え冷えボードもそろそろしまおうか?」


つみき 「そうだね。」




クロちゃん 「おばちゃん、久しぶりだね。」


今年はミニトマトが豊作です。

クロちゃんのおばあちゃんにも

届けに行ってきました。


目の手術後、初めての訪問です。


おばあちゃんは、


「来ないからどうしたかなと、思っていた。」

そうです。


以前は、私が

「クロちゃん、今日は来ないけどどうしたかな?」


と、思っていたのに、

今は逆になったようです。(笑)





お家に行った時は、

クロちゃんが窓から脱走した直後でした。


お庭を探しましたが、いません。


もしかしたら、我が家に行ったのかなと

思いながら30分くらい待ち、

玄関から出てみると

ご近所さんの玄関先でくつろいでいました。


おばあちゃんが

「○○○○ちゃん、おいで~!」

と、呼びかけても知らん顔しています。

私も

「○○○○ちゃん、おいで~!」

と、呼びかけましたが、

知らん顔しています。


それなら・・・

しゃがんで小さな声で

「クロちゃん~!」

と、言うと、

クロちゃんスイッチがすぐに入ったようで

走ってきて、

スリスリして甘えてくれました。(笑)



クロちゃん 「あんまりベタベタするなよ。」

私のそばに座るクロちゃんをなでていたら、

いつもと違って

あんまりさわるなと言っているようでした。

お家では甘えん坊のクロちゃんではなく、

クールな○○○○ちゃんなのね。

失礼しました。(笑)




日曜の朝、SV研修に参加する前に

大通の地下歩行空間にある

石屋カフェに寄りました。


このお店のサラダサンドとアイスコーヒーが

好きです。

朝だとセットで412円です。




本州は大きな台風が来ていますね。

くれぐれもお気をつけてくださいね。


ひろみさんのコンサートツアーは

今は九州です。

明日のコンサート心配ですね。



  2つのランキングに参加しています 

クリックしてくださると、嬉しいです!
「猫だらけ」

お手数をおかけしています。


  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

皆さんのおかげで、今朝も高い順位です。
ありがとうございます。
今日からオンデマンドの講義の受講です。
来年の2月までこんな生活が続きます。



ツイッターは nekodarakesan