「猫だらけ」

今日はジェニーさんの家族記念日です。


ジェニーさんは2歳3ヶ月の時に

我が家に迎えました。


2年前の今日、猫ボランティアさんへ

うちで使っていたケージの寄付に行きました。


もう猫は増えないだろうと思い、

ケージを寄付したのですが・・・。


当日はマラソン大会が開催されていて、

道路は大渋滞。


渋滞を避けるために寄り道したホームセンターで、



「猫だらけ」


「STVラジオ ワンニャン家族探し」

というイベントが開かれていました。


ここで、予想外の出会いがありました。





「猫だらけ」

会場でおびえていたジェニーさん


「猫だらけ」

我が家にやってきた頃のジェニーさん

ただいま、警戒中。


前の飼い主さんからは、

「地味でおとなしい子です。」と聞いていました。



「猫だらけ」

前のおうちでは、名前がなかったそうです。

あれこれ迷い、

お人形のジェニーちゃんと同じ名前にしました。


「ひろみちゃん」という名前は、

猫を迎える度に、

毎回提案していますが、

毎回、おとうさんからあっさり却下・・・。



「猫だらけ」

うちに来たころは、

こんなにスマート?だったんですよ~。



「猫だらけ」

しっぽも長毛さんなのに、細い・・・。




2歳3ヶ月の成猫が、

みんなとうまくやっていけるかという


心配はありましたが、

暴れん坊のレナともうまくつきあい、




気むずかしかったナナちゃんとも遊んでいました。



「猫だらけ」

みんなの中に自然に溶け込み、



私が家にいるときは、24時間一緒?


と、思うくらい、いつもそばにいます。

どこでもついてくるので、

「どこでもジェニー」と呼ばれています。



夜は枕に頭をのせて寝るので、

ひげが顔に当たるし、狭い・・・。 (笑)




おかあさん 「子猫のご飯の横取りはだめよ。」


ケージの隙間から手を入れて

お皿を引き寄せる技を持っています。


「猫だらけ」の一員になって、

まだ2年なのに、

「猫だらけ」いやしい隊の隊長を務めるほど、

出世(?)しました。




どこでもジェニーさん、

これからも猫生を大いに楽しんでね~。





アイスバーグ


今年はこんなにたくさんの花をつけました。

白いバラもきれいですよね~。



  2つのランキングに参加しています  
「猫だらけ」
スマホでご覧になっている方が多くなりましたので、
バナーを大きくしました。

  
いつも応援してくださり、ありがとうございます。


今朝も奇跡のような、夢のような、
びっくりする順位です。

こんな順位になれる日が来るとは
思っていませんでした。

応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。

皆さんのおかげで、
日々の暮らしのテンションも上がります!




ツイッターは nekodarakesan


<なうのフォローについて>

なうのフォローは
最大1000人までしかできないようなので、
ただいま、いっぱいで、フォローができません。
すみません。