昨日はつみきちゃんの12歳の誕生日でした。



つみきちゃんが我が家にやってきたのは

2008年2月2日 



まもなく5歳という時でした。


前の飼い主さんが飼えなくなってしまい、


ペットショップで売られていました。



「つみき」という名前は、

読者の皆さんがつけてくださった名前です。

「幸せを積み重ねられますように」

という思いをこめて、

「つみき」という名前をつけていただきました。



身体が弱くて、


片目がいつもショボショボし、


お腹の調子をよく壊し、


度々通院しました。



今も目薬は欠かせませんし、


おなかの調子もなかなか落ち着きません。





我が家に来た頃のつみきちゃん


12月に初めて、つみきちゃんと会った時、

この子は本当にノルウェージャン?

と、思いました。



我が家に来たころは、

キャットタワーに上がれず、

タワーのそばにイスを置いていました。


「猫だらけ」

モモちゃんを迎えた時は

本当のおかあさんのようにお世話をしてくれました。

今でもとっても仲良しです。

「猫だらけ」のおかあさん役です。


ネネもジェニーもつみきちゃんが

お世話をしてくれました。


「猫だらけ」

だんだん毛がふさふさになり、


「猫だらけ」

とても美猫さんになりました。


「猫だらけ」

5歳で多頭飼いの家になじめるだろうかと

心配をしましたが、

とても優しくていい子なので、

他の猫もそれがわかるのでしょう。

お行儀がよくて、控えめだったつみきちゃん、

最近はいやしい隊に入隊し、活躍しています。(笑)




つみきちゃん、この家は


ちょっとぐらい悪いことをしてもかまわないから、


猫は猫らしく、

精一杯、猫生を楽しんでね~。


つみきちゃん、誕生日おめでとう!



昨日はななちゃんの心配をしていただき、

ありがとうございました。


みんなと遊ぶのが大好きなななが寝てばかり・・・

よく食べるなながご飯を食べなかったので、

大きな病気かもしれないと心配をしましたが、

急に暑くなったことで、

脱水症状、発熱、胃腸の調子を崩していたようです。

獣医さんで注射を2本打ってもらい、

飲み薬をいただいてきました。


おかげさまで、昨夜から食欲が出てきました。




今朝は庭にとっては恵みの雨が降りました。




  

いつも応援してくださり、ありがとうございます。

大きな地震でしたね。
被害はなかったでしょうか。

最近、地震が多くて怖いですね。




ツイッターは nekodarakesan