ヴィヴィアン 「励ましのコメント、ありがとう。」


昨日は手術のため入院をするヴィヴィアンに

心配、励ましのコメントをたくさんいただき、

ありがとうございました。

多くの皆さんに励ましていただき、

大変心強く思っています。



現在は、体調と体重の管理に努めています。

無事に手術が終わることを祈るばかりです。



さくら 「昨日はびっくりしたことがあったよ。」



クロちゃん 「おばちゃん、今日は暑いね。」


一昨日の朝は暖房を入れていたのに、

昨日の気温は29.6度

突然、夏が来ました。





私 「ここで涼んでいたら。」


庭のお花も急に気温が上がり、

びっくりしていました。


クロちゃんは、私が庭仕事をしている間、

ずっと一緒にいて、

庭仕事が終わったら、

いつものようにどこかへ行ってしまいました。


19時前に、寄せ植えを移動させようと思い、

外に出ると、

クロちゃんが走ってきました。


この時期は、19時過ぎてもまだ暗くないし、


昨日は夕方になっても気温があまり下がらなかったから

いつもより長く外にいたのかな。


「もうお家に帰りなさいよ。」と言って、

クロちゃんを見送りました。


今週は4時起きの日が2回あり、

朝から夜まで研修の資料作成をしていたので、

とても忙しい1週間でした。


昨夜は久しぶりに10時半頃、寝ました。

寝て、5分も経たない頃、

外で猫が喧嘩をしているような声が

聞こえてきました。



パジャマの上にコートを着て、急いで外へ見に行くと、


ソマリのような猫がいました。



でも猫にしては大きいなぁ。

と、思い、よく見たら、

キツネでした。


人慣れしているのか、

そばに行くと少しだけ逃げますが、

すぐに庭に戻ってきます。


キツネの鳴き声はコンコンではなく、

猫の鳴き声に似ています。


この時に聞こえた鳴き声は

猫が威嚇をしているときのような声でした。

威嚇の相手は誰?


そこに現れたのが、クロちゃんでした。


10時半を過ぎていたのに、

まさかクロちゃんがいたとは・・・。

キツネはがいなくなってから、

クロちゃんに「気をつけて帰るんだよ。」

と、声をかけて家に入りました。


夜中の3時半頃、

またキツネの鳴き声が聞こえました。

2階の窓から見たら、

またキツネとクロちゃんがいました。


おとうさんが出て行ったので、、

キツネは走って去って行きました。


住宅街にキツネが現れただけでもびっくりしたのに、

クロちゃんが夜中に庭にいたことも驚きました。



昨日はみんなと遊び、ご飯も食べ、元気でしたが、

今朝はご飯をほとんど食べません。


急に暑くなったせいなのか、

原因がよくわからないので、

これから獣医さんへつれて行きます。




さくら 「心配だね。」


今日も暑くなるようです。




先日はディナーを楽しんできました。




前菜の盛り合わせ

どんなお料理が出てくるかはその時のお楽しみ

鶏肉のマスタード和え、おいしかったです。



鮮やかな朝顔が今朝も咲きました。



一緒に植えているのは、リーフレタスです。

花のまつうらさんで50円で買ったレタス、

すくすく育っています。



2つのランキングに参加しています
  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

今日も気温が上がりそうです。
皆さん、ご自愛くださいませ。



ツイッターは nekodarakesan