おかあさん 「ヴィヴィちゃん、頑張ろうね。」

ヴィヴィアン 「うん、頑張るよ。」




ウラン 「結石の手術をするんだってね。」

ルシアン 「みんなで成功を祈っているわ。」



ヴィヴィちゃんが結石の手術を

受けることになりました。


おしっこが出づらい時があり、

最近は週に2回獣医さんへ行きます。


ヴィヴィちゃんの結石は、

シュウ酸カルシウム結石なので、

フードでとかすことができません。





高齢なので、手術のリスクがあります。

しかし、石が大きくなっていますので、

あれこれいろいろ迷いましたが、

6月3日の午後に

手術をしていただくことにしました。




ヴィヴィちゃん、頑張ろうね。




つみき 「急にシャー!って、言わないで。」


突然ヴィヴィちゃんに

「シャー!」と言われ、びっくりするつみきちゃん




ななちゃんにも、

シャー!




なな 「サブリーダーさんの行動は読めないニャ。」


ヴィヴィちゃん、

気持ちは子猫の時と変わりません。


純粋で、あどけなさをずっと持ち続けている猫さんです。




なな 「手術の成功を一緒に祈ってね。」


6月3日の午後、

一緒に祈ってくださると心強いです。

よろしくお願いいたします。




今週は、朝から晩まで、

若手社員研修と管理職研修の資料を作っています。


パワーポイントで作っていますが、

両方で160枚ほど作りました。

もうひと頑張りで完成できそうです。


ちょっと疲れてきたので、

昨夜はディナーを楽しんできました。


他のお料理は後日ご紹介しますね。




今日はこちらも気温が上がりそうなので、

春のお花から夏のお花へレイアウトを変えました。




パンジー・ビオラの寄せ植えは

午後からは日が当たらない場所へ移動しました。


ごく普通にクロちゃんも写っています。




私 「今日は暑くなるから、黒猫さんは気をつけてね。」

クロちゃん 「はい。」



2つのランキングに参加しています
  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。


俳優の今井雅之さんがお亡くなりになりました。
今井さんは子供の頃、ひろみさんのコンサートをご覧になって、
ジャニーズ事務所に履歴書を送ったと言うようなお話を
昔、何かの番組で話していらっしゃり、
それ以来に、今井さんに勝手に親近感を持っていました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。








ツイッターは nekodarakesan