レナ 「お祝いのコメント、ありがとう!」


昨日はレナに、

たくさんのお祝いのコメントをいただき、

ありがとうございました。



レナちゃん、

こんなかわいいお顔もするんですよ~。(笑)



ロシアンブルーは賢くて、落ち着いた子と、


やんちゃな活発な子がいるそうですね。


私もそう思います!(笑)




ケイ 「お祝いのコメント、ありがとう!」


ケイちゃんにもお祝いコメントをいただき、

ありがとうございました。


ケイちゃんはスコティッシュの長毛さんです。


「スコは穏やかで、飼いやすい」

と書いてある本もありますが、

猫は個体差があるので、

同じ種類でもみんな性格が違います。


我が家のスコティッシュの共通点は

言い出したら、ききません。

要求が通るまで、粘り強く、私にすりすりするか、


鳴きます。



3coinsで見つけた猫雑貨です。

これで324円とは、素晴らしいですよね~。




レナ 「これも324円だったの?」

おかあさん 「そうよ。かわいいでしょ?」


これはネックレスをかけるものでしょうか?

我が家でこれにネックレスをかけたら、

全部なくなるでしょう。(笑)




もうレナがよからぬことを企んでいます。(笑)




ななちゃん


ケージのそばへ行くと

「出せ!出せ!」と動き回るので、

ピントの合った写真を撮るのが難しいです。


ケージの隙間から、

ようやくこんな写真を撮ることができました。


お鼻がちょっと黒いところも

ナナちゃんと似ています。



足の柄は少し違いますが、後ろ姿もそっくりです。


ナナちゃんも子猫の時に我が家に迎えていたら、

こんな感じだったのかなぁ。



ななちゃんが来てから、ネネちゃんは

あまり2階に来なくなりました。



最近はすっかり落ち着いて、

わからんちんではなくなってしまったので、

残念です。(笑)


ネネちゃん、またおもしろいことをしてね~。




先日、「花屋さんめぐりと生パスタ」のお出かけをしてきました。


えこりん村のらくだ軒さんで、ランチを楽しみました。


大きな窓からは広い草原と羊が見えます。


お天気のよい日は爽快ですよ~。



サラダとフォカッチャと



ワタリガニのクリームソースの生パスタ

1080円でした。

お天気のいい日にまた行きたいなぁ。



連日、気温が高くて暖かいのはいいいのですが、


パンジー・ビオラにはちょっと気温が高すぎです。


徒長して、ハンギングが大きくなりました~。



パンジー・ビオラのハンギングが枯れ始めるころに備えて

いつも初夏のハンギングを準備しています。

連日の高温で、ペチュニアがまもなく咲きそうです。


今は桜が満開、梅も咲き始め、

毎年5月20日ごろが見ごろのライラックも

咲き始めたそうです。



2つのランキングに参加しています
クリックしてくださると、嬉しいです~
  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

いつもは120人くらいの方が
クリックしてくださっていますが、
昨日は156人の方がクリックしてくださいました。

クリックしてくださっている皆さん、
ありがとうございます!