なな 「ご飯は、まだですか~。」


食欲旺盛な ななちゃん。

偏食だったナナちゃんとちょっと違います。(笑)


なな 「早くご飯をくださ~い!」


「なな」という名前を覚えたようです。

初日から、「なな」と呼んでも反応していました。

こんなに早く名前を覚えたの子はいなかったなぁ。


そして、「ニャー」と鳴けば、

私が「どうしたの?」と駆けつけてくることも

すぐに覚えたようで、

おもちゃがどこかに行ってしまう度に

「ニャー」と鳴き、私を呼びつけます。

ななちゃん、人使いが荒いわ~。(笑)



なな 「ナナちゃんって、誰ですか?」


ナナちゃんは2011年11月27日に

我が家に迎えた猫です。


「猫だらけ」
お店にいた時のナナちゃん


お店で1歳の誕生日を迎えました。


ナナちゃんを迎えた時の話  ↓
http://neko-darake.blog.jp/archives/8514685.html


ナナちゃんは、

2013年12月4日

3歳になってまもなく、虹の橋へ旅立ちました。


その時のお話(閲覧注意)



ななちゃんを迎えて、皆さんがコメント欄に

「おかえりなさい」

「生まれ変わり」

「泣きました。」


と、書いてくださっているのは、

こんなことがあったからです。


ナナちゃんが虹の橋へ旅立って、

だいぶ時間が流れましたが、

今でも皆さんがナナのことを覚えてくださっていて、

本当に嬉しく思っています。

ありがとうございます。



なな 「この家には猫が何匹いるの?」



なな 「怪獣のようなでっかい猫もいるわ。」



ご飯をよく食べ、とても元気ですが、

今日も獣医さんへつれて行きます。


涙目はだいぶよくなりました。


お店の指定獣医さん、

ものすごく混み合っています。


駐車場に入れるのも、順番待ちがあります。




春の 寄せ植え



北海道とは思えないほど高い気温が続いています。


パンジー、ビオラには

ちょっと気温が高すぎで、かわいそうです。


昨日は8時半すぎから町内会費集めをし、

その後、イオンへお買い物に行き、

ダイソーへななちゃんのおもちゃを買いに行き、

面接指導の仕事をし、

その後、獣医さんへ行きました。


朝、4時半に起き、休みなし状態だったので、

ちょっと疲れました。


仕事から帰ってきたら、

クロちゃんが車庫の前で待っていてくれました。


クロちゃん、なんていい子なんでしょう。

クロちゃんに会ったら、疲れは吹っ飛びました~。


2つのランキングに参加しています
クリックしてくださると、嬉しいです~
  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

クリック応援をしてくださると嬉しいです。


さあ、今日もこれから町内会費集めです。
その後ななちゃんをつれて獣医さんに行きます。