チェルシー 「行方不明だった猫ちゃん、見つかったの?」

おかあさん 「そうよ。飼い主さんから電話をいただいたわ。」


先日、皆さんに拡散をお願いした


行方不明の猫ちゃんが昨日、

無事に飼い主さんの元へ帰ることができました。


マリン 「ありがとうございました。」

記事を拡散してくださった皆様、

心配してくださった皆様、

どうもありがとうございました。


2007_09090072
我が家で以前保護した迷い猫のれおくん。

ママと2ケ月ぶりに再会した時の写真です。


行方不明だった猫ちゃんもこんなふうに

飼い主さんとの再会を喜んだのでしょうね。

本当によかったですね~


この行方不明の猫ちゃんの情報を得たのは

郵便局でした。


 通帳の解約の手続きを終えて帰る時に、

支援物資を送っていた時に

顔見知りになった局員さんから

声をかけられました

 
「今ね、こんなチラシを持ってきた方があるの。」

と見せてくださったのが、

行方不明の猫ちゃんのチラシでした。


混み合っていたら、局員さんも

こんな話はできなかったでしょう。

これは猫神さまのお導きでしょう。


何度か猫ちゃんを探しに行きました。

家猫さんは家の近くにいると言いますから、

隠れられそうな場所にいないか

探しましたが、見つかりませんでした。


猫ちゃん発見に直接関わったわけではありませんが、

無事に猫ちゃんがお家に帰ることができ、

本当に嬉しく思いました。



GWになると、

みんながホームセンターに行くと

言っても過言ではないほど、

混み合いますので、

昨日ホームセンター巡りをしてきました。


ラプソディ・イン・ブルーというバラが

ほしかったのですが、

4000円超えというお値段だったので、

諦めました。



代わりに買ったのは、

ミッドナイトブルー

実際の花色は写真より、もっと紫色に近いです。

カインズホームで598円でした。


ジョイフルエーケーで、

腐葉土とガーデニンググッズを買いました。

ついでに久しぶりに、

ペットショップをのぞいてみたら

ナナちゃんにそっくりな子猫ちゃんがいました。

後ろ姿もそっくりで、

生まれ変わりかと思ったほど・・・。



クロちゃん 「おばちゃん、こんにちは。」

私 「美容院へ行くから、ごめんね。」


昨日、美容院へ行くときに

5分くらい時間があったので、

庭の葉っぱを拾っていたら、

どこからともなくクロちゃんがやってきました。


美容院から帰ってきたら、

クロちゃんはお隣のデッキで寝ていましたが、

車を見て、すぐに立ち上がり、

私の所へ走ってきました。


「クロちゃん、待っていてくれたの?」

と、聞くと

「ニャーニャー」鳴いて甘えていました。


クロちゃんは、ひとしきり甘えたら、

いつもどおり「帰宅スイッチ」が突然入ったようで、

さっさと帰って行きました。(笑)



エゾエンゴサク


これは以前、豊平公園で撮影しました。

今年もきれいに咲いているのでしょうね。


昨日、札幌でも桜の開花宣言がありました。

いつもはGWに咲きます。

観測史上2番目に早いそうです。



我が家の芝桜も開花宣言です。

こんなに早く咲くのは、初めてです。



2つのランキングに参加しています
クリックしてくださると、嬉しいです~
  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

皆さん、ありがとうございます!


6月末まで、仕事と論文書きで、
猫の手も借りたいくらい忙しいです。