ジェニー 「寒いねぇ。皆さんの所はどう?」


最近のジェニーさんにお気に入りの場所は

炊飯ジャーの上です。


寒いから乗っているのではありません。

昨日のテレビでご覧になった方もあるかと思いますが、

北海道の家は暖かいですからね~。


ジェニーがここにいるのは、

キッチンの上においしいものが置いてないか、

チェックしているからです。



私がイスに座るとすぐにキッチンの上に上がります。

その行動は見え見えなので、

イスに座ると見せかけて、

すぐにキッチンに戻り、

現行犯逮捕しています~。(笑)


ジェニーさんの見つかった時の

「しまった!」という顔が笑えます。




おかあさん 「そこに上がったらだめよ。」


家に迎えた頃は、

床で過ごすことが多かったつみきちゃん


最近は床より高い場所がお気に入りです。


でも、ここは・・・



ナナちゃんの写真の前です。



以前もモモちゃんと一緒に

ここに上がっていました。




おかあさん 「早く下りようね。」

つみき 「うーん、どうしようかな。」


猫は高い所が好きですよね。


これは野生野生時代の本能の名残と

言われていますよね。


獲物を捕るときに木の上で待ち伏せをしていたり、

危険を回避するために木に登ったり、

高い場所から周りの状況を見ていたそうですね。



だから高い所に上がるのはしょうがないのですが、

最近のつみきちゃんのお気に入りの場所は

ここと、テーブルの上です。


でっかいつみきちゃんがテーブルの上で寝ているので、

隙間に教科書をおいて、勉強をしています。


昨日の夕食時はテーブルの上に

つみきとさくらとティファニーが乗っていました。


この家の猫のしつけは、どうなってるの!?(笑)




エゾエンゴサクが咲いているので

皆さんにお見せしたいのですが、

強風で、ピントが合いません。




花期が短いお花なので、

きれいな写真を撮っておきたいのですが、

最近は寒くて風の強い日が続いています。




クロちゃん 「おばちゃん、ここは暖かいよ~。」


先日、エゾエンゴサクの撮影をしていた時に

クロちゃんが遊びに来ていました。


クロちゃんは風が当たらない

お隣のデッキでくつろいでいました。




クロちゃん、

自分のお家でくつろいでいるかのようでした。(笑)


クロちゃんは、

こういう場所をいくつか持っているのかな?




毎日、曇り空か雨ですが、

日に日に花数は増えています~。

お花のパワーはすごいなぁ。



2つのランキングに参加しています
クリックしてくださると、嬉しいです~
  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

今朝も14位と23位です!嬉しいなぁ。

皆さん、ありがとうございます!


昨日、今朝のめざましテレビに
ひろみさんの新曲が流れると
ファンの方から教えていただきました。

朝になったら覚えていないかもしれないので、
昨夜のうちにチャンネルをフジテレビにしておきました。

おかげさまで今回はちゃんと見ました!
6時前の放送だったから、皆さんは見られたかな?