ルシアン 「昨日も嬉しいコメントをいただいたよ。」


昨日もお祝いのコメント、メール、

メッセージをいただきました。

皆さん、どうもありがとうございました。

これからも頑張ります!



  
ルシちゃんのこの寝方、

10年ぶり、それ以上かも?


手を伸ばして寝る姿を見せてくれたのは、

ほんと、久しぶりです。


ダイソーの200円バッグ2個で作った猫クッション、

猫たちに大人気です。


5分でできた猫クッション ↓



あっというまにバッグが売り切れてしまったので、

また売ってほしいなぁ。



 

ヴィヴィちゃんやウランちゃんを追いかけ回したり、

時には猫パンチをしたり、

飛びかかったりするしおりちゃん。


普段は、甘えん坊で好奇心旺盛で

とてもかわいいしおりちゃんですが、

スイッチが入ると

ついヴィヴィちゃんとウランちゃんをいじめてしまいます。

現在はヴィヴィちゃんとウランちゃんは

別室にいるので、あまり顔を合わせませんが、

時々2匹がリビングに出てくると、

しおりちゃんがいじめることがあります。




 

叱っても直りませんでした。

諭しても直りませんでした。


 

それなら、

「おかあさん大好き作戦」で、

やってみようと思い、

しおりちゃんへの接し方を変えてみました。


普段から今まで以上に特別な猫かわいがりをして、

しおりちゃん、しおりちゃんと

声かけを多くしました。


しおりちゃんが抱っこしてほしそうな時は

できるだけ見逃さないようにし、

抱っこして、膝の上で寝かせました。


ある日からしおりちゃんに変化が現れてきました。


 

私がお風呂に入っている間は

バスマットの上で私が出てくるまで

待っていてくれるようになりました。


こんな嬉しいことをしてくれるしおりちゃんを

毎晩を褒めまくっています。


ヴィヴィちゃんたちを追いかけた時は、叱らずに、

「しおりちゃん、これはどういうこと?」

と声を掛けると、

急いで私の所へ走って来て、

「ごめんね、ごめんね」と言ってるかのように

スリスリしてきます。


しおりちゃんがウランちゃんをじっと見ている時は、

「しおりちゃん、我慢、我慢」

と声を掛けると

私の所にやってきてスリスリするので、

「よく我慢できたねぇ。」と言うと、

クネクネして喜びます。


「大好きなおかあさんに叱られたくない」


そんなふうに思ってくれたらいいなと思い、

接し方を変えました。



 

しおりちゃんにそんな思いが

伝わっているのかどうかはわかりませんが、

少なくとも追いかける回数はかなり減りました。


 

コストコへ猫砂を買いに行った時に買った

パンケーキ

12個入りで500円以下です。

論文書きが行き詰まると、食べています。


行き詰まってばかりで、

お菓子がどんどん減っています・・・。(笑)


 

誕生日にいただいたお花は

カンパニュラブルーワンダーでした。


昨日の仕事の帰り道に立ち寄ったホームセンターに

売っていました。


 

昨日は風が強くて、帰宅したら

ガーデングッズが落下していました。


運転中もハンドルが取られそうなくらいの強風でした。


ニュースで見ましたが、

あるマンションのベランダの防護柵が落下したそうです。

怖いですねぇ。



 

今朝も冷たい風が吹いていて、暖房を入れています。


大学の論文は昨日も仕事から帰ってきて

6時頃から12時頃まで書きましたが、

完成できませんでした。


本日消印有効なので、

10時までには書き上げて、投函します!



2つのランキングに参加しています
クリックしてくださると、嬉しいです~
  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

早く書き上げて、花屋さんへ行きたい!!