おかあさん 「そこはどいてもらえないかな?」


ケイ 「どかないわよ。」




2階のリビングでアイロン掛けを始めたら、


1階で寝ていたはずのケイちゃんが


すぐにやって来ました。



アイロンを掛ける前に、

念入りにコロコロを掛けたのになぁ。



ケイ 「コロコロくらい、また掛ければいいでしょ。」


そうだよねぇ~。



いつもはカメラを向けると、

動いてばかりのケイちゃんが珍しくじっとしています。


これは、シャッターチャンスだわ~。




ケイ 「そうはいかないわよ。」


さあ、何枚か撮るぞ~!と思ったら、

カメラのストラップを引っ張り出すケイちゃん。



さくら 「私も手伝うよ。」


でっかいさくらちゃんもお手伝い(?)にやって来ました。



無理やりアイロン台の下へ潜り込む

でっかいさくらちゃん。


軽いアイロン台が、

心なしか持ち上がってますけど・・・。(苦笑)


アイロン掛けは猫にとっては楽しいイベントなのかも?




私 「今日は寒いねぇ。」

クロちゃん 「風が冷たいよね。」


昨日は19度近くまで気温が上がり、

初夏のような気候だったと新聞に書いてありますが、

午前中は曇っていて、暖房を入れていました。


午後から晴れましたが、風が冷たくて、

最低限の庭仕事しかしませんでした。


札幌も広いですからね~。


クロちゃんも朝早く来ましたが、その後は来ませんでした。

寒かったから早々にお家に帰ったのかな。


今朝はクロちゃんが来た形跡がありません。


今日は雨の予報なので、

クロちゃんは家でお留守番かしら?




ハンギングのお花が少し華やかになってきました。



黄色のビオラは縁が少し紫色です。

いつのまにか、ビオラもパンジーも

種類が増えましたよね~。




今日は雨の予想なので、

モカコちゃんは玄関フード中に入れました。

ガーデングッズなのに、雨には弱い理由はこれです。 





モカコちゃんは、ホームセンターで

1980円で買いましたが、

通販では5900円で売っているお店もありますね。


先日購入したこの猫さんも大きなものがあり、

5300円~5900円で売られています。

モカコちゃんのように、

どこかのお店でもっと安く売られていないかな?



猫砂を買いにコストコへ行ってきました。


ついでに20個入りの卵を買いました。


LLサイズだし、おいしいです~。




マグロの巻き寿司も買ってきました。

このお寿司はお気に入りです。


2つのランキングに参加しています
クリックしてくださると、嬉しいです~
  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

10位→16位になってしまいました。
応援してくださると、嬉しいです。




仕事用ブログ      
「猫だらけ」





ツイッターは nekodarakesan