仲良しのジェニーとさくら




昨日はよいお天気だったので、

庭の枯れ葉拾いをしました。


枯れた葉っぱの下で、

新しい芽が、春の陽に当たりたくて、待っています。

大きなゴミ袋2袋半、拾いました。



枯れ枝のカットもしました。

お隣の倉庫の雪が落ち、折れてしまいました。


バラの枝もカットしました。

地植えの植物はカットしてよい枯れ枝と

カットしてはいけない枯れ枝があるので、

間違えないように、カットしたつもりですが・・・。


真剣に枝を見ながら、カットをしていたら・・・



クロちゃん 「おばちゃん、気づいてくださいよ。」


いつのまにか、クロちゃんが来ていて、

玄関前で鳴いてました。


クロちゃん、

遊びに来たら、そばにくればいいのに、

いつもどおり、まずは玄関へ。


礼儀正しい猫さんです。(笑)



あちこちのお家でゴロゴロしてきたのかな?

クロちゃん、毛が汚れていますよ~。



私 「今日は暖かいわねぇ。」


クロちゃん 「ほんと、暖かいニャ。」


しばし、ひなたぼっこをするクロちゃん



足は私の長靴の上

こういうところがたまらなくかわいいです~。




暑くなったら、日陰で横になったり、



バラの木陰で、庭仕事につきあってくれました。



北海道に住んでいるのに、

北海道産のにんじんは売っていないため、買えません。


徳島産のにんじんはおいしいので、

気に入っています。

これもこちらでは、めったに買えませんが。



今朝は大粒の雨が降っています。

風も強くて、荒れそうな感じです。

今日は、大学のレポートを書きます。

レポート提出日、試験日、

レポートの内容、試験の内容を見て、

「卒業の壁」は相当高いことを

改めて認識しました。






2つのランキングに参加しています
  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。