ヴィヴィアン 「新しい給水ですか?」

おかあさん 「そうよ。ヴィヴィちゃんのために買ったのよ。」




ナナちゃんが病気になった時から

猫用のピュアクリスタルを使っています。


これでお水を飲むのが好きな猫もいれば、

飲まない猫もいます。


ヴィヴィちゃんは、飲まない派でした。

先日、ヴィヴィちゃんがいる部屋に

ピュアクリスタルを置いてみたら、

お水を飲んでいました。


それならヴィヴィちゃんの部屋と

1階の部屋にも設置しようと思い、

2個購入しました。



フィルターは、

軟水化フィルターを買いました。






2個同時に、セットしようと思いましたが、

どこでもジェニーさんが



遊んでいるので、

まずは1個セットしましよう。



こまり 「かわいい柄だね。」



以前の物との比較をしてみましょう。

(私の主観的な感想です。)


高さが低くなったせいか、

水の勢いがよくなったような気がします。


以前のものは水が出てくる部分と上の部分が

少しでもずれていると、

うまくセットできない時がありましたが、

新しいものは、セットがしやすい気がします。


コードは以前の方が安全な気がします。

新しいものは、コードが細くなったため、

モモちゃんが噛むおそれがあります。




モモ 「その話はもう時効でしょう。」


以前FAX電話を買った数日後、、

モモちゃんにコードを噛まれ、

電話が通じなくなった時がありました。


それ以来、モモが噛みそうなコードは、

100円ショップのコートをガードするもので、

ぐるぐる巻きにしています。



ねこトンネルも

モモちゃんがあらゆる角を噛み、

すぐに組み立てられなくなりました・・・。



ひなた 「これは頭が濡れなくて、いいわね。」


こんなことを言っているのは、

過去にこんな苦い(?)経験があったから。(笑)




↑ 交通機関内や会社でこっそりご覧になっている方は、

笑わないように、ご覧くださいね~。



おかあさん 「どう?いいでしょ?」

こまり 「給水器の向きが逆だったわね。」


せっかくこまりちゃんが撮影に協力(?)してくれたのに、

給水器のかわいい猫さん柄が

向こう側になっていました・・・。



マリン 「今日のご飯はおいしいね~。」


体調を崩し、食欲が落ちていたマリンちゃん。

おかげさまで、ご飯もモリモリ食べるようになり、

元気になりました。


マリンちゃんの不調に気づいたのは、

いつもよく鳴くのに、

一昨日の朝は、あまり鳴かなかったからです、


昨日はいつものご飯を食べないので、

ルシちゃんが食べているご飯に

猫缶を大盛りにしてみたら、食べました。

暖房の温度を高めにし、

毛布の下にカイロも入れました。































  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。



にほんブログ村