クロちゃん 「おばちゃん、待ってたよ~。」


お買い物から帰ってきたら、


クロちゃんが走ってきました。


どこかで、待っていてくれたようです。




クロちゃん 「今日は気持ちいいニャ~。」


私 「本当ね。ようやく春がきたわね。」


この時期はいつもならまだ寒いのですが、

一昨日から急に暖かくなりました。


クロちゃんと長く一緒にいました。



私 「クロちゃん、寝ちゃったの?」



急に起き上がり、鳴きながら、

私に何度もスリスリするクロちゃん


クロちゃんの毛はポカポカでした。


黒猫さんは、陽が当たると

毛の温度が高くなりますね~。





クロちゃん 「ふぅ、暑いニャ。」

私 「日陰で休んだら?」




クロちゃん 「ここは涼しいね。」


黒猫さんは、夏はみんなより暑いんだね。




おかあさん 「ウランちゃんもそうなの?」


ウラン 「私は半分だけだからね。」




マリン 「まだまだ若いもんには負けないよ。」


バリバリ勢いよく爪とぎをするマリンちゃん


うちの猫の中では、

けっこう大きい方ですが、


体重は3キロありません。


小太りのネネちゃんは

3,9キロもあるのに・・・。


スリムに見えるレナちゃんは3,7キロあります。



ネネ 「誰が小太りよ。失礼ニャ。」



血液検査は特に問題はありませんでした。

カリカリのフードを替えてみることにしました。

インドアキャット シニア

気に入ったようで、今はモリモリ食べています。

マリちゃんの体重が少しでも増えますように。

缶詰はルシちゃん用です。

初めて購入したので、

食べるかどうか、わかりません。

みんな、それぞれ好き嫌いがあるので、

フード選びも、間違えずにお皿を配るのも、

大変だわ~。




地植えのバラはみんな無事に越冬できたようです。


よかったです~。





2つのランキングに参加しています
  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。