こまり 「薄着でどこに行ってたの?時間がかかったね。」




(昨年の9月に撮影)


毎朝、ベージュちゃんの確認に行きます。


外は氷点下ですが、短時間なので、

タートルのフリースにエプロン姿で

出て行きました。

車庫から出て来た時に

雪道のはるか彼方に、黒いものを発見。

もしかして??





「クロちゃーん」

と、呼んでみたら、


振り返り、こちらに走ってきました。


本当の名前はクロちゃんじゃないのにねぇ。(笑)





久しぶりの再会です。

「クロちゃん」と呼ぶと、

「ニャオーン」と鳴いていましたが、





久しぶりの再会のせいか、


まっすぐ私の所には来ず、

お隣の車の下で

私を確認してから、やってきました。





私 「また大きくなったわねぇ。」





クロちゃん 「お邪魔します。」


玄関フードでいっぱいなでたら

大喜びしていました。




クロちゃんの毛や、お鼻を見ると、

今朝が久しぶりの外出でもなさそうです。


何ヶ月か家の中にいることができたなら、

そのままずっと家にいてもよかったのになぁ。


また、クロちゃんが庭で待っていないか、

何度も外へ出て行く、

確認作業が始まります。

外で一緒に遊んでいたら、さすがに身体が冷えました。




昨日は無事に大学のレポートを提出できたので、

忍たまさんとランチをしながら、

勉強会をしました。


ロシアンポテトサラダ

これはおいしかったです~。




あれ?パスタ?

注文したのは、日替わりのランチだったけ?


普段あまり行かないお店なので、

ちょっと自信が持てず、

撮影後、食べようとフォークを持った瞬間に




「お客様はこちらのランチでしたね。」

と、店員さんが慌てて、

ハンバーグを持ってきました。


危ない、危ない。

もう少しで人様のランチを食べてしまうところでした。




勉強時間が長くなってしまったので、

お店に悪いと思い、

ケーキを注文したら、1個しかないと言われ、

私はパンケーキというものを

今頃、初めて食べました。(笑)


2枚食べたところで、ちょっと休憩。


もう1枚、食べようかどうしようかと迷っていたら、

店員さんが来て

「お下げしてよろしいですか?」

と聞いてきたので、

「はい。」と言いました。


これ以上食べたら、

身体(体型?)によくないから

ストップをかけてくれたのでしょう。(笑)





忍たまさんから

鯨の缶詰をいただきました。


夕食でさっそく大和煮を頂きました。



大昔、保育園の給食で食べた鯨は

カチカチでしたが、

これは柔らかくて、上品なお味でした。


忍たまさん、ごちそうさまでした。





2つのランキングに参加しています
クリックしてくださると、嬉しいです~
  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

昨日も応援していただき、
どうもありがとうございました。

おかげさまで今朝も注目記事ランキング
ベスト10に入っています。









ツイッターは nekodarakesan