先日、トリミングに行ってきたさくらちゃん。


上手にカットしていただきました。




猫のトリミング代はお店によって

ずいぶん違います。


猫のトリミングをするお店が少ないので、

お店によっては

12000円~

というお店もあります。


12000円でも、びっくりなのに、

「12000円から」というのは、

寿司屋の時価のような感じで

怖いです~。(笑)


今回のトリミング代は

シャンプー込みで5400円でした。


かなり良心的なお値段で、

ありがたいです。




ケイちゃんもさくらちゃん同様、

ブラッシングが大嫌い!


ダイソーでワンちゃん用のブラシですが、

とても柔らかいものを見つけました。


つみきちゃんとジェニーさに使ってみたら、

大喜びしていたので、


ケイちゃんにも使ってみました。


動 画



↑ 結末はこんな感じでした~。(笑)




姉の家の猫と犬

仲良くお昼寝しています。



かんなちゃんは

ヴィヴィちゃんと同じ、12歳


「猫だらけ」

目の保護のため、

お散歩に行くときは、サングラスをします。


お散歩中、犬好きの人は

ほぼ100%、声をかけてきます~。(笑)



image

姪が通勤途中で見かけた親子猫さん。

一番奥の黒猫がおかあさんです。

保健所へ連れて行かれそうだったらしく、

2年前に保護しました。


猫を飼ったことがない姉の家は

一部屋を猫専用部屋にし、

冷暖房完備。


猫部屋はきれい好きのパパが毎日

完璧のお掃除をしているそうです。


3匹とも、最初は警戒していましたが、

今では、かんなちゃんとも

仲良く暮らしています。


2つのランキングに参加しています
クリックしてくださると、嬉しいです~
  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。