昨日はベージュちゃんとの4ヶ月ぶりの再会を

一緒に喜んでくださり、

ありがとうございました。


ベージュちゃんは、

とても警戒心が強くて、

茶色ちゃんと遊びに来ていた時も、

ご飯を食べたら、

すぐに帰りました。


茶色ちゃんは、

車庫や庭でお昼寝をしたり、

車庫に泊まっていくこともありましたが、

ベージュちゃんは、長居は一切せず、

すぐに帰って行きました。



1回だけ、玄関フードの中に

入った時がありましたが、

この時もすぐに出て行きました。




今朝の車庫前のベージュちゃんの足跡


一昨日から強風がずっと吹いていました。

夜中もものすごい音がしていました。


朝方、風が止んでから

ベージュちゃんが来たようです。


ベージュちゃんは絶対無理をしません。


大雨の日、風が強い日、

大雪の日は来ません。


ご飯を食べたら、いつもは

西の方へ帰って行くのですが、



今朝は車の横を通り、



玄関前に来たようです。


こんなことは、珍しいです。

4ヶ月ぶりに会って、

何かを思い出してくれたのかな・・・。


ベージュちゃん、

また仲良くしようよ。




ティファニー 「朝ご飯に参加していなかったね。どうしたの?」

ミー 「食欲がなくてね・・・。」


今朝、朝食タイムに

ミーちゃんの姿が見えませんでした。


1階も探しに行きましたが、

姿が見えず・・・。


モモちゃんがテーブルの下のハウスにいることを

教えてくれました。


いつものご飯を食べないので、


スープ状の猫パウチを持って行ったら

食べました。


普段は絶対に食べさせない

カニかまが入ったスープ状のパウチ。


いい香りに誘われて、

みんなが集まってきました。


出遅れた、どこでもジェニーさんは

しゃがんでミーちゃんを見ている私の肩に乗って、

「私にもちょうだい」と鳴いてました。



ティファニー 「食欲がないの、それは心配だね。」

ミー 「でも特別食は食べたよ。」




ティファニー 「心配しているのに、あくびをしてるの?」




ミー 「すみませんでした!!」


ティファニーから猫パンチを1発くらい、

その後、にらまれました・・・。


ミーちゃん、

ティファちゃんは、

おかあさんより厳しいから

注意してね~。(笑)




昨日は風速28mの強風でした。

スノーダンプが移動していて、

びっくり!!


車に当たらなくてよかったわ~。


そんな中での雪かきも、

お買い物も大変でした・・。




バナナにラップをかけておくと、

黒いシミ(?)が出てこないと

ネットで見たので、

昨日、やってみました。


今朝、どうなったかな?

黒くなっていないかなと

楽しみに見に行くと、

おとうさんがラップをはずして

捨てていました~。(笑)


2つのランキングに参加しています
クリックしてくださると、嬉しいです~
  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

昨日も応援していただき、
どうもありがとうございました。

今回の大学のレポートに苦戦しています。

4問とも
「○○について、具体例をあげ、自分の考えを書きなさい」

「○○について」が難しくて、
よく理解できないのに、
どうやって具体例や自分の考えを4000字も書くの??

テキストやネットから引用すると
失格になります。