昨日は猫の爪の形もいろいろある

という記事を書かせていただきましたが、

今日は寝る場所、寝姿もいろいろ

というお話です。


ルシアンは繊細なので、

寝場所も慎重に選び


決めるのも時間がかかります。


最近のお気に入りの場所は

ダイソーの200円バッグ2個で作った

クッションの上です。



つみきちゃんは、

うちに迎えた時から

床、爪とぎ、冷え冷えボード等で寝ます。


クッション等はなぜか使わないことが多いです。



しおりちゃんはいつもピグモンのような寝方です。


18匹の中で一番深く眠ります。

横を通っても起きません。



ティファニーは大きな爪とぎで寝るのが

好きです。



寝方に性格が表れているような・・。(笑)



チェルちゃんが寝ているのは

トイレの暖房の前。


実は、猫にとってはここが家中で

一番暖かい寝場所です。


それに気づいたのは

チェルシーとレナとしおりの3匹です。


毎日、先着1匹様が利用できます。



どこでもジェニーは

名前のとおり、どこでも寝ます。


いつも違う寝場所で寝ています。


猫たちがぐっすり寝ているので、

今のうちに勉強をしようと思い、

イスに座ると・・・



どこでもジェニー 「おかあさんの膝で寝るわ。」


ぐっすり寝ていたように見えたのになぁ。



目も疲れるし、肩も凝るので、買ってみました。

目元エステを買おうかと思ったのですが、

まずは使い捨てで試してみました。


感想は・・・

微妙。(笑)




さくらちゃんが器に手を掛け、引っ張り、

お水をこぼすので

引っ張りにくいお皿に交換しました。


よし、これで拭き掃除が一つ減ったと

思っていたら・・・


トレーごと引っ張ったようで、

いつも以上に、床がびしょ濡れ・・・。



裏庭の様子


北側はいつもの年より雪が少なめです。


今年は南東の風が強いからかな。


今のところは雪は降っていませんが、

これから大荒れらしいです。


本州も雪が降ったそうですね。

足下、お気をつけてくださいね。



2つのランキングに参加しています
クリックしてくださると、嬉しいです~
いつもクリックしてくださり、ありがとうございます。

昨日はミーちゃんのおしっこ検査と
マリンとこまりの爪切りに行ってきました。

今日は今のところは、
獣医さんへ行く予定はないので、、
今日は勉強ができるかな??