ヴィヴィアン 「心配してくれて、ありがとう。」


なかなか思うようにおしっこが出ません。

昨日も獣医さんへ行きました。


さて、先日の

「この条件にあてはまる猫は誰?」

のクイズにご参加してくださった皆さん、

ありがとうございました。


外国からもご参加いただきました。

皆さんの読みが深くて、

驚きました~。


我が家の猫たちを

こんなによく観察してくださり、

ありがとうございます。


ヴィヴィちゃんとこゆきちゃんが

暮らしている和室で、

一緒に暮らせそうな猫として、

皆さんから候補にあげられたのは、

ルシアン、マリン、つみき、ウラン、


さくら、こまり、ケイ、ひなた

の8匹でした。


ヴィヴィちゃんは、

しおりちゃんとティファちゃん、

こゆきちゃんは、

レナちゃんとチェルちゃんが苦手なので、

この4匹以外で、

穏やかで、落ち着きがあり、

静かに暮らせ、

ご飯の横取りをしない猫は

さあ、誰でしょう?




レナ 「私はどうして、候補にあがらなかったのかな?」

チェルシー 「穏やかじゃないし、落ち着きもないし、

静かに暮らせないからでしょ。」


「猫だらけ」

さくら 「私はお皿を引っ張るからダメだって。」



こまり 「私はご飯の横取りをしちゃうからねぇ。」



つみき 「私もつい、ご飯の横取りをしちゃうからね。」



ケイ 「私は一人暮らしが好きだから、お断りよ。」




マリン 「私も団体生活は向いていないから、無理だわ。」


ケイちゃん、マリンちゃんは

相性、行いについては、

問題はありませんが、

他の猫と暮らすことを好まないので、

無理かなぁと思います。


1度、マリンちゃんを2階の和室に

つれてきたことがあります。


マリちゃんの滞在時間は数秒。

一目散で1階の自分の部屋へ戻って行きました。






























  「猫だらけ」
いつもクリックしてくださり、ありがとうございます。


今日は最高気温が5度になるそうです。
こんな日は屋根からの落雪に注意です。