こまり 「消し忘れちゃだめだよ。」

おかあさん 「うっかりしていたわ。」


先日、仕事に出かけたときに

加湿器のスイッチを切るのを忘れました。


満水にしたばかりだから、

帰宅するまで、

水がなくならないとは思いましたが、

気になっていました。




加湿器は、スイッチの部分に

猫が乗らないように

小さな箱とシャンプータオルが

置いてあります。


↑ 我が家で使っている加湿器です。


帰宅してすぐ、加湿器を見に行くと

なんと・・・びっくり 



こまり 「スイッチは切っておいたわよ。」

おかあさん 「まぁ、ありがとう!」


加湿器のスイッチを切り、

ご丁寧にチャイルドロックも

かけてくれました。


タンクの水を見たら、ほぼ満水だったので、

私が出かけてすぐに切ってくれたようです。


こまりちゃん、すごいわ~。

お手柄ね


こまりちゃんは加湿器と空気清浄機に

ものすごく興味を持ち、

よく上に乗ります。


朝、起きた時に、

「なんか空気が乾いてるわ。」

と、感じた時は、

こまりちゃんが、

夜中にスイッチを切った時です。


こまりちゃん、

日々、節電に努めています。(笑)




夏の蒸し暑い日に、

加湿空気清浄機が

シャワーモードになっていたことがありました。



空気清浄機は、

こまりちゃんが何度も乗ったせいか、

最近は妙な音

(誰かが高い声でささやいているような音)

を発するようになり、

うるさくて眠れないので、

近日中に買い換え予定です。



「猫だらけ」

お洗濯応援隊


熱心すぎて、

ホースに穴があいたことも・・・。



猫毛が入り、早く壊れるかもしれませんが、

仕方がないですね・・・。


「猫だらけ」

でも、それはやめてください!!



コストコで買ったブルーベリー

2.27キロ入り 1598円

4袋に分けて冷凍しました。

冷凍庫はもう何も入りません。



昨日は大学のスクーリングに行ってきました。

バス停は雪山と雪山の間にある感じ。

運転手さんに気づいてもらえるか

心配をしましたが、

気づいてもらえました。



2つのランキングに参加しています

  「猫だらけ」
いつもクリックしてくださり、ありがとうございます。

昨日はクイズに参加してくださり、
ありがとうございました。

明日のブログで正解を発表させていただきます~