さくら 「おかえり~。」

おかあさん 「みんな、いい子でお留守番をしてたかな?」

昨日は定年退職を控えた方々の

再就職支援のお仕事に行って来ました。

6時頃帰宅し、まずは車庫前の除雪と

ベージュちゃんのフードの点検。


その後は、ヴィヴィちゃんの様子を見ながら、

ヴィヴィちゃんの部屋のトイレ掃除、4ヶ所。


それから他の猫たちを見ながら

変わったことはないか、

チェックしながら、10ヶ所のトイレ掃除。


それから猫の夕食タイム


キッチンへ行くと、

またこんなことに・・・。


こぼれたお水は広範囲に広がっており、

本日4回目の靴下交換。(苦笑)

床を拭いて、

家中のカーテンを閉め、ようやく着替えです。


普段は、日が暮れてからは

運転をしませんが、

仕事だと仕方がありません。

昨日の帰り道は、路面が凍っている所もあり、

雪も降っていたので、

いつも以上に慎重に運転をしてました。


途中で、左からバイクが入ってきました。

この時期にバイクに乗る??

郵便屋さんが乗っているバイクより

もっと軽い感じのバイクでした。

端っこではなく、真ん中を走り、

バイクが滑りそうになると、

両足を地面につけて止まります。


なんというチャレンジャーでしょう!?


危ないので、車間距離を多めに取り、

運転をしていると、

バイクが交差点で、ウインカーも出さずに

左折して行きました。

危ないなと思って、バイクを見ると

左折したのではなく、滑ったようで、

あわや路肩の雪山に

激突するところだったようです。

いやぁ、びっくりしました。

その後、こちらが青信号の時に

救急車が来たので、止まりました。


こんな時は、「後ろの車も止まってね!」

と、祈ります。

冬の夜道は本当に怖いです。

ハラハラ、ドキドキしながら

帰ってきました。


冬用座布団とほぼ同じ色の

ひなたちゃん

疲れていたので、

うっかり座ってしまいそうでした~。(笑)



ジェニーさんも同系色なので、

危ないですよ~。(笑)




ルシアン 「私も同系色よ~。」

おかあさん 「ほんとだねぇ。」


ルシちゃん、

なんて愛らしいんでしょう。




ルシちゃんと同系色のこれは、

前からほしかったものです。

袋から出してみましょう。



モモ 「どれどれ、私がチェックしてあげよう。」

おかあさん 「穴が開くから乗っちゃだめ!」

コストコで2597円でした。

北海道では必需品です。


おとうさんが

「雪で飛行機が飛ばないときに

空港で泊まる場合の必需品だね。」

と、言ってました。

縁起でもないことを言わないでください。


去年、東京へ試験を受けに行った時は

こちらも東京も大雪でした。

帰りは初の空港泊かと覚悟しました。



今朝も雪が積もりました。

住宅街は雪山だらけで、

なんとか車が1台通れる道幅です。


突き当たりの所に道がありますが、

両脇の雪山が高くて、

右も左も見えません。


しかも道幅が相当狭くて、

かなり難易度の高いクランクです。


検定試験なら、私は落ちるかも?(笑)




我が家の今朝の様子

(玄関フード内から撮影)


昨日、排雪業者さんが来てくれたので、

こんなにスッキリしました。



排雪をして、手作業で仕上げてくれますので、

あんなに高かった雪山がなくなりました~。

お隣も斜め向かいのお宅も

同じ業者さんがやっているので、

道が広くなりました。


こちらの道も突き当たりの雪山が高くて

左右の確認ができません。

出かける時はどの道から行くか、迷います。




ベージュちゃんの足跡


大雪の日は来ませんでしたが、

昨日、一昨日はたくさん食べて行きました。

雪で来られない時に備えているのかな?

2つのランキングに参加しています

  「猫だらけ」
いつもクリックしてくださり、ありがとうございます。

ケイちゃんのバナー、
ランキングがまた上がりました!
クリックしてくださった皆さん、
ありがとうございました。

今日はまたヴィヴィちゃんを
獣医さんへ連れていきます。
昨日の待合室でお話をするというのは、
すいているときだけです。

先日、お話をした時は、
いつもよく会う方と疲れていた方と私の3人だけでしたので、
お話をしました。

狭い待合室でのおしゃべりは迷惑ですので、
いつもは勉強しながら待っています。