おかあさん 「これで、よろしいでしょうか?」


こまり 「そうね。いいんじゃないの。」



こまり 「おかあさんだけじゃなく、猫も使いますからね。」


こまりちゃんが敷いているクッションは

ダイソーの200円バッグ、2つを

縫い合わせて作った

猫用クッションです。



作り方はこちら



一番肌触りがよく、

猫がフミフミしたくなるヒョウ柄は、

こちらでは、売り切れで手に入りません。

皆さんがお住まいの所はいかがでしょうか?


こまりちゃんが寝ている場所は、


ここです。


先日、大学の教科書を並べるために

買ってきたカラーボックスです。


本当はまだ専門書があるので、

2段目も使いたいのですが、

猫用の場所が1ヶ所しかないと

もめてもいけないので、

猫に2ケ所譲りました。


過去にも、人間用の家具を

猫に占領されたことは、数知れず・・・。



「猫だらけ」

モモ 「新しいにゃんこマンションか。」


ウラン 「私はここに住むわ~。」



「猫だらけ」

しおり 「広くていいね。」


ナナ 「しおりちゃん、階下への騒音に気をつけてね。」



「猫だらけ」

チェルシー 「上の階にも迷惑をかけないでね。」


整理ダンスに引き出しを入れる前に


猫に占領されました~。


「猫だらけ」

モモ 「ここは落ち着くわね。」


こゆき 「早く交替してね。」


ローボードを和室からリビングに

移動させた時には、こんな状態でした~。


ただ、猫はすぐに飽きるので、

その日を気長に待ちましょう。



昨日はある高校で、

就職ガイダンスをさせていただきました。

8時40分までに学校に伺うことなっていたので、

家を6時20分に出ました。


この時期はバスが遅れてくることが多いので

それを予測して早めに家を出たのですが、

昨日は暖かく、雪の影響もなく、

時間通りにバスが着いたので、
 
1本早い地下鉄、JRに乗れました。

学校の最寄り駅に着くのは7時40分。

ちょっと早すぎたなぁ。

下車駅で45分くらい待つことになる。

でも遅れるよりはいいから、

無事に来られてよかったなぁと

思っていたら・・・

下車駅の4つ前の駅で、

JRが止まってしまいました。


鹿との衝突事故があったため、停車しました。


衝突したのは、私が乗車していた

JRではありませんが、

「しばらく止まる」という車内放送がありました。

降りてタクシーに乗り換える人もいましたが、

まだ時間的には余裕があったので、

車内にいました。

ようやく運転が再開され、

よかったと思ったのもつかのま、

1駅進んだだけで、

「この列車はこれから先には行かないので

乗り換えてください。」

という車内放送。


ぎゅうぎゅうに混み合っている列車に乗り換えて、

運転が再開されるのを待っていましたが、

一向に動きません。

8時10分過ぎたころ、

列車から降り、タクシー乗り場に行きました。

タクシーは1台もいなくて、

おまけにタクシー待ちの行列ができていました。

タクシーに乗れたのは時間ギリギリでした。

なんとか8時40分に間に合いました。


運転手さんの話によれば、

私が下車する予定だった駅には

いつもならタクシーがいますが、

昨日は、私が途中下車した駅に

タクシーは全部行くようにという

無線連絡が入ったそうなので、

他の駅ではタクシーに

乗ることができなかったのではないかとのこと。

途中で降りてよかったと思いました。


帰りの時間になっても

まだ運休が出ているとタクシーの運転手さんが

話していました。、

最寄り駅は止まる列車が少ないので、

大きな駅へ向かいました。

遅めのランチを大丸で食べ、帰りました。

無事に仕事を終えられて、よかったです~。

2つのランキングに参加しています

  「猫だらけ」
いつもクリックしてくださり、ありがとうございます。

今日は朝から雪が降っています。

明日のセンター試験は降らないといですね。