私 「ほら、雪まみれじゃないの。」


昨日の朝、雪が降っていたにも関わらず

クロちゃんが遊びに来ました。


6時半頃、ドアを開けたら

玄関フードの前で待っていました。


身体中が、雪まみれになっていました。





私 「これで暖まってね。」


古いカイロなので、

生ぬるく、アチチにはなりません。



じっとして暖まっているクロちゃん



抱き上げて、フリースの上に

乗せました。

玄関フードの中とはいえ、温度は1度。


クロちゃん、おばちゃんは寒いよ~。(笑)




1時間近く経ったころ、

急に外を見始めました。


雪が小降りになったころ、



クロちゃん 「パトロールに行くね。」


パトロールの時間が来たようで、

出て行きました。


クロちゃん、

また明日も来るのかな?


来ても心配、

来なくても心配なクロちゃんです。




乾燥ごぼうをいただきました。



炊き込みご飯、鍋物、お味噌汁、ごぼう茶、

粉砕すれば、お菓子材料としても

使えるようです。



原材料が

「ごぼう」

だけというのが、いいですね~。

添加物が使われていません。



ごぼう茶をお菓子と

一緒にいただきました。


自然な味なので、

ごぼうがお好きな方にはおすすめです!


ごちそうさまでした。


昨日もおとうさんが早く出勤したため、

4時半に起床。

おやつタイムは9時でした。

日曜の9時だと、

まだ寝ていた方もいらっしゃったのかな?(笑)




今月の灯油代

25、464円


北電の再値上げで、電気代は

13,000円になりました。


みんニャ、

「このフードは今は食べたくないわ」

「ほかのフードがいいわ。」

「私は違う猫缶にしてね」

とか、

ジェニーさんとミーちゃん

フードのお皿の上を駆け抜けて

フードを飛び散らすことは

やめてね。


みんニャも節約に協力してね~!