モモ 「お別れしてもう1年が経つんだね。」



モモ 「虹の橋での生活にはもう慣れたかな?」



今日は3歳で虹の橋へ行ってしまった

ナナちゃんの一周忌です。


ナナちゃんのことをご存知ない方は

こちらをお読みくださいね。


ナナちゃんが旅立った時のお話です。



前日か、前々日に、獣医さんから

「年末年始もお預かりしますよ。」

と、言われて、ほっとしていました。

後から聞いたことですが、

ナナが入院していた時は、

週に1度の休診日も

看護士さんたちはナナのために

出勤してくださっていたそうです。


獣医さんでも大事にしてもらい、

「猫だらけ」の読者の皆さんにも

見送っていただき、

ナナは静かに虹の橋へ旅立って行きました。



我が家にやって来た頃のナナちゃん



ナナ 「この家には、でっかい猫がいるね。」



お気に入りのネコクッション



美猫さんでした。



ナナちゃんは愛知県出身です。



大好きな猫じゃらし

おもちゃで遊ぶことは、

あまりなかったのですが、


この猫じゃらしだけは大好きでした。



1年経っても

ナナちゃんがいなくなってしまったこと、

まだ、信じられません・・・。


1階の和室に行けば

ナナちゃんが寝ている気がします。


和室にいなければ、

こっそり洋服タンスの中で寝ているのかな?

と、探したくなります。


タンスにもいなければ、

どこにいるんだろう?

と、探したくなります。




お供えをいただきました。


ナナの命日を覚えていてくださり、


ありがとうございます。



大切なナナちゃんのこと、

おとうさんも、

おかあさんも

ずっと忘れないよ。


  「猫だらけ」
いつも応援してくださり、ありがとうございます。